SSブログ

そろそろ100km越えポタ [サイクリング]

 そろそろ暖かくなってくるでしょうから100km越えポタをやろうかなと計画してみました。どうもこうして計画して宣言して気合を入れないと出掛けられない情けない状況が続いております[ふらふら]。まあいくつかルートは候補があるわけですが今回は川内原発方面かなあ。何故ってまあ理由はあまり無いんですが何となくあちら方面かなあと天の声が。ルートはこんな感じ。さつま半島中北部を東から西へ横断するルートです。

 

 

 今回片道だけマッピングしてみました。というのもEdge800にルートラボで作ったマップを入れてナビさせながら走るとき往復のルートが入っていると指示がぐちゃぐちゃになるように思います。確か以前ぐちゃぐちゃになってナビをやめた思い出があります。今回は往きと帰りでマップを分ける作戦です。片道65kmなので往復すると130km。私としては十分満足のいく距離ですね。まあお天気次第ですが温かくなるといいんですけどね。2月末から3月の頭にかけてはすいすいさんと初めて出会った藤川天神ポタもあり得ます。梅の季節は最高の景色なんですが。

 まあいずれにしても3月末の宮崎アースライドに向けて体を作るのが目的です。宮崎アースライドと同じくらいの負荷ということを考えると実は「丸尾の滝ポタ」がぴったりなんですよね。最大標高差570mと宮崎のコースによく似ていると思います。

 

 

 なかなか週末でさえも時間が作れない今日この頃ですが何とかやっときたいですね。時間的にはこっちが早く帰ってこれそうですね。


nice!(7)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。