SSブログ

フォトウォーキング

 土曜日は天気も良く気温も少し上がってきました。今日(2月4日)はフォトウォーキング。まずは重富なぎさ公園へ行ってきました。駐車場は車が結構沢山停まっていましたがこの方たちの一団でした。

 

0002.JPG

 

ウィンドサーフィンの練習のようで結構沢山の方がやっていたのにはびっくり。水の中は寒くないのでしょうかね。

 

0001.JPG

 

0003.JPG

 

0004.JPG

 

 風の強い日だったのでウィンドサーファーには堪らないでしょうね。自転車乗りには辛い日ですが。そういえばサーファーが海に入っているくらいですから自転車乗りが寒い寒いとは言ってられないです。桜島はだいぶ雪が解けてきて殆ど冠雪は見えなくなってしまいましたね。 

 

0006.JPG

 

0005.JPG

 

  ここから加治木町の方まで歩いて町を見て回ります。そうするとこういう面白いものが目に入ってきますよ。エクステリアの施工会社の土地なんですがこういうオブジェがあります。売り物なんですね。こういうのを庭に置くというのも随分勇気がいりますよね。

 

0007.JPG

 

0008.JPG

 

 ここを通り過ぎて20分ほど歩くと加治木のマック。いつもは通勤で車でスル―するところですが何年振りかにマックによってお茶してきました。結局今日は5000歩ほど歩いてきました。自転車とは全く違う筋肉を使いますね。ランニングだとまた更に違うんでしょうね。帰りに鹿児島神宮の初午祭に奉納するお馬さんの練習を見かけました。写真撮れなかったんですが。例のヤギ先生のお宅の白馬ですね。練習終わって馬小屋でひっくり返ってました。焼酎飲みながら練習するそうですから馬も酔っ払っているんですね。 

 

無題.png 


nice!(9)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。