SSブログ

サイクリストと血液型 [雑感]

 先日tac-phenさんの血液型が話題になっていましたので今日は血液型で記事を書いてみます。tac-phenさんは記事の流れの中でA型との誤解を与えてしまい実はB型ですと公表する羽目になってしまったのですが私の周りにいるサイクリストの方の血液型と性格や走り方に一定の法則や癖みたいなものがあるのでしょうかね。以下実際お会いしたサイクリストのみ私なりに勝手に分析してみました。違ったらお許しくださいね。

tac-phenさん:全国どこへでも積極的に出掛けて社交的に交流しているところからまぎれも無くB型。

カレーパンマンさん:彼も社交的に交流しているしポチポチに歯止めが効かないところがB型かなあ。

すいすいさん:彼も社交的に交流してサプライズ大好きで人を楽しませようという性格は間違いなく正真正銘のB型でしょう。

風さん:仕事が忙しすぎて自転車にあまり乗れていないので性格がイマイチ掴めませんが実直さと写真のお茶目さからO型かな。

tanさん:ここは疑いようも無いA型。真面目さがすいすいさんのおちょくり対象になっていますのでほぼ間違いないでしょう。

イヨッキュさん:ブログのイメージと違い意外とシャイなのでひょっとするとAB型かもしれませんね。ブログはおちゃらけコメントが多いのですが実際会うと物静かな感じですよね。

kanokaさん:自転車でご一緒したことは無いのですが気配りとメンテナンスの記事からA型でしょう。えーでもどっかでB型と聞いた様な・・・

Muirwoodsさん:大胆速攻、我が道を行く、典型的なB型ですね。違うかなあ。

スターチャンネルさん:コメントの詳細丁寧さ、記事の内容からしてA型のように見えますがいかがでしょう。

まるおさん:ブログの内容から推測してO型でしょうかねえ。別に体型が大型ってわけじゃあないですよー

maruRRさん:やはり記事の内容から緻密さが現れてますからねえここはA型でしょうね。

kantaさん:ひょうきんで小心なところはO型でしょうか?1回しかお会いしてないですからねえ。次回激坂で判断しましょう。

とまあ勝手に推測して書いてみましたが実際はどうなんでしょう。そもそも血液型と性格なんて関連があるのか無いのかわかりませんしね。ただまあ言えるのは一般的にB型と言われる性格に近いような方がサイクリストには多いような気がしてなりません。人口比から言えば日本人の60%を占めるというA型がもっと多くてもいいような気がしますけどね。そうそうB型の方、長生きしますよー。特に南国に住んでいるB型の方は長生きです。何故か?ボーっとしているから。あらあら自分がB型でした(爆)


nice!(4)  コメント(28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。