SSブログ

そろそろ100km越えポタ [サイクリング]

 そろそろ暖かくなってくるでしょうから100km越えポタをやろうかなと計画してみました。どうもこうして計画して宣言して気合を入れないと出掛けられない情けない状況が続いております[ふらふら]。まあいくつかルートは候補があるわけですが今回は川内原発方面かなあ。何故ってまあ理由はあまり無いんですが何となくあちら方面かなあと天の声が。ルートはこんな感じ。さつま半島中北部を東から西へ横断するルートです。

 

 

 今回片道だけマッピングしてみました。というのもEdge800にルートラボで作ったマップを入れてナビさせながら走るとき往復のルートが入っていると指示がぐちゃぐちゃになるように思います。確か以前ぐちゃぐちゃになってナビをやめた思い出があります。今回は往きと帰りでマップを分ける作戦です。片道65kmなので往復すると130km。私としては十分満足のいく距離ですね。まあお天気次第ですが温かくなるといいんですけどね。2月末から3月の頭にかけてはすいすいさんと初めて出会った藤川天神ポタもあり得ます。梅の季節は最高の景色なんですが。

 まあいずれにしても3月末の宮崎アースライドに向けて体を作るのが目的です。宮崎アースライドと同じくらいの負荷ということを考えると実は「丸尾の滝ポタ」がぴったりなんですよね。最大標高差570mと宮崎のコースによく似ていると思います。

 

 

 なかなか週末でさえも時間が作れない今日この頃ですが何とかやっときたいですね。時間的にはこっちが早く帰ってこれそうですね。


nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

tac-phen

このルートはもしかして昨年私も走る計画をしていたコースでしょうか?

moumouさんのおかげで鹿児島では行きたいところがまだまだ満載です。
by tac-phen (2012-02-08 04:19) 

イヨッキュ

今週の寒さが終わると多少はましになってくるでしょうか?
宣言して自ら奮い起たせる所がmoumouさんらしいです(笑)
神の声ですか?

甑に行けと申しております(^_-)
by イヨッキュ (2012-02-08 04:46) 

カレーパンマン

まるおの滝、行きたかった~!!
by カレーパンマン (2012-02-08 06:53) 

こーじ

さすがですね~。体力作りもしっかりと頑張られておられますね。
僕は何も準備しておりません。よかった、60kmの部で(笑)
by こーじ (2012-02-08 11:17) 

ユッキン

100㎞オーバーはポタとは言いません(笑)
一般人からすれば、超ロングの細工リングですよww
by ユッキン (2012-02-08 11:35) 

b.b.mk2

いまの僕には100Km越えは夢のまた夢になっちゃってそうです。嗚呼、1日で170km走った夏の日が懐かしい・・・ふっといタイヤで。逆に体重100Kg越えの方が簡単かも(涙)
by b.b.mk2 (2012-02-08 19:33) 

すいすい

今日も寒かったっすねぇ・・・雪が舞ってましたねぇ・・・

週末は少し暖かくなってくれれば良いのですが
130kmを、まあ納得の好く距離と言ってしまう
moumouさん、最近すごすぎです(;^_^)
by すいすい (2012-02-08 21:39) 

moumou

tac-phenさん
その通りです。北薩観光コースですね。まだまだ日数掛けて周らないといけないですね。
by moumou (2012-02-08 22:37) 

moumou

イヨッキュさん
えー、甑島ですか?いいところらしいですね。自転車で行くとするとどこから行くのが近いでしょうね。魚の美味さは最高らしいですよ。
by moumou (2012-02-08 22:40) 

moumou

カレーパンマンさん
またご一緒しましょうね。丸尾の滝はいいところですよ。
by moumou (2012-02-08 22:43) 

moumou

こーじさん
こういう宣言をしないとなかなか走ろうとしないですからねえ(笑)。今週の土曜日くらいは暖かくなってくれればいいんですけど。
by moumou (2012-02-08 22:45) 

moumou

ユッキンさん
ユッキンさんの300kmには遠く及びませんが私の出来るペースでまあぼちぼち行きますよ。ゆっくりなら大丈夫なんです。
by moumou (2012-02-08 22:47) 

moumou

b.b.mk2さん
えー太りそうなんですか?
なるべく早くポタを再開した方がいいですね。
by moumou (2012-02-08 22:50) 

moumou

すいすいさん
寒いですねえ。今年は全く走れてないですからねえ。130kmも走ったら足が攣ってしまうかもです。
by moumou (2012-02-08 23:06) 

kanoka

こんばんは。
丸尾の滝は獲得標高1000m越えのルートなのですね!
88kmの割には厳しいコースだと思います。
by kanoka (2012-02-08 23:38) 

moumou

kanokaさん
はいその通りです。
88kmですがかなりヘロヘロになった記憶があります。
by moumou (2012-02-09 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。