SSブログ

BS TwellV -TAKUMI-匠 [TV]

 昔hayazou2002さんが記事でご紹介くださったフレームビルダー赤松省吾さん。日曜日放送のBS TwellV -TAKUMI-匠に出演されていましたのでじっくり観ました。こんなすごい人とhayazouさん先輩後輩だなんてすごいですね。赤松工房のホームページにて概略は理解していたのですが自転車作りにかける情熱たるやすごいものがあります。いつかお金と時間が出来ればここを訪れて自分に合った自転車を組んでもらいたいと思います。興味のある方はご覧になってください。関西圏の方は近いので行けますね。羨ましいです。

赤松工房:http://www.kobo-akamatsu.jp/

赤松さんが番組の中で言っていたこと、それは日本の道路事情のこと。赤松さんは自転車を買われるお客さんにジテツウを勧めないと言ってました。それには日本の道路事情がいかに危険で自転車通勤することに適していないかという意味が含まれていました。やはり感じることは皆同じなんですね。いつも危険と隣り合わせ。先日のMuirwoodsさんの知人の事故ではないですがちょっとしたことで大事になってしまいます。肝に銘じてルートや走り方を考えないといけませんね。


nice!(5)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。