SSブログ

フォンタナの丘 [ドライブ]

 うちの近所に新しい温泉施設ができました。かなりお金をかけた立派な施設です。

☆フォンタナの丘http://f-kamou.com/

0001.JPG

0004.JPG

Openして間もないので大勢の人で賑わっています。コンセプトは健康の駅。天然掛け流しの温泉を中心に宿泊施設とレストランそして物産館。将来的にはドッグランや貸農園もできるようです。コンセプトはいいんですが温泉、宿泊、レストラン高すぎます。行ったのが夕方だったのですがランチが1500円、ディナーが予約制で5250円。HPには3000円から書いてありますがメニュー表には5250円コースのみでしたね。こんな田舎のレストランは2000円位からのコース料理を用意すべきと思います。本格フレンチということですが姶良市の住民の所得がどれほどのものかわかっていての設定でしょうか?それとも県外からお金持ちがわんさかやってくるというお告げでもあったのでしょうかね?せっかくできた施設ですがどうも行く先が心配です。半年後閑古鳥が鳴いていなければいいんですが。地元をターゲットにするならばランチは1000円以下、ディナーも3000円以下にすべきでしょうね。物産館ももう少し特徴を出して欲しいですね。周囲に似たような物産館をやっていて失敗している例は腐るほどあるはずなんですが。宿泊も素泊まり7000円は高いですよね。周り何もないところなのに何考えているんでしょうか?妙見や霧島の湯治宿泊施設はもちろんこんな立派な施設ではないですがお湯の効能はピカイチ、2000円/泊です。どうもねえターゲットが見えません。

☆物産館

0003.JPG

桜島大根が並んでました。珍しいですが普通の人は買わないですからねえ、こんなでかい大根。

0002.JPG

 温泉はもう少し落ち着いて人が減ったら行ってみようと思います。温泉の多い姶良市で新しい大きいだけではそのうち飽きられて廃れていくのは目に見えていますね。500円の入浴料は他の施設が300円程度ですから高いですよね。う~ん残念な施設と今のところは言わざる得ないでしょう。


nice!(10)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。