SSブログ

Edge800をハンドルにマウント [自転車小物]

 アンタレス号(CAAD10)に取り付けているEdge800、これまでハンドルに直付けだったためどうしても目線が下がり安全上よろしくありませんでした。

 そこでマウントの導入を検討してみたんですがユッキンさんが使ってるミスターコントロールのコンピューター/ライトマウントADP-3RC。

値段も安く使いやすそうなんですがアマゾンの直売りがなくてコンビニ受け取りができません[もうやだ~(悲しい顔)]。そこで他にないか探していたところありましたよ、ミノウラアクセサリーホルダーSGS-300S。
 0006.JPG
 
 
 
さすが困ったときのミノウラさん、揃えてますねえ。1256円と安いので何の抵抗もなくポチポチ。日曜の夜にこれが届いたのでせっせとセッティングしましたよ。
う~ん、なかなかいい感じじゃないですか。
 
 
 
0001.JPG
 
 
 
 
0003.JPG
 
 
 
0004.JPG
 
 
 
 
 
それから先日の160kmライドでお尻が痛かったのでサドルを5mm上げることにしました。これは実はtac-phenさんからも低いんじゃないのかと指摘されていたことなんですが、なんせわざわざショップでレーザーで位置出ししたポジション。簡単には弄りたくなかったんですが、こうお尻が痛いと言うことはやはり合っていないと言わざる得ません。今度の土日でまた確認してみようと思っています。
もう一つ、まだ弄ってなくて確認しようと思っているのがSPDシューズのクリートの位置。これもショップで適当につけてもらったので全く調整できていません。きちんと親指の付け根の母子球に調整してみようと思っています。今まではロードのフレームに慣れるのに精一杯で細かい調整はショップ任せでしたが少しずつ自分の体に向き合って合わせてみようかなと思っています。kanokaさんの記事などを読むと数mm動かしただけでかなり違うような感じですので楽しみです。

nice!(4)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。