SSブログ

お久しぶりねえ― [オフ会]

所用で東京へ出張し夜は久しぶりのオフ会。今年のMuirwoodsさんとの神田での大宴会以来ですから4カ月ぶりの再会果たしたこの面々。

kanokaさん 

 0002.JPG

 

スターチャンネルさん(左)まるおさん(右) 

0001.JPG

 

今回は限定4名の小規模オフ会です。というのも前回があまりにも人数が多くてお話が出来ない人が多かったため今回は中身を濃くしましたよ。といっても自転車の話とそれにまつわる人間模様(ここで御紹介できないのが残念です)の話であっという間に時間は過ぎ一体なにを話したんだろう状態なんですが。まあこれはいつものことで楽しい宴会だったということには変わりはありません。

乾杯を済ませ(写真が残ってない[ふらふら])、早速料理に舌鼓。

0003.JPG

 

今回はまるおさんセレクトの3500円飲み放題コース料理。川崎の駅前ですからリーズナブルな料金設定のお店です。

0004.JPG

 

毎月1000km以上走っているスターチャンネルさん、話にも熱が入りますね。自転車の話になるとみんな止まらないですからね。まるおさんも最近坂づいているし「遅いから」が口癖なんですがGarminのデータを見るといやいやなかなかそれがすごいんですよ。富士山もいっちゃいましたしねえ。

 

0005.JPG

 

でもって最後はこの方の「ロードはいつ買うの?」の話で締めです。まだいろいろ悩まれているようですよ。チュウハイ相当飲みましたね。真っ赤かのkanokaさん。

 

0006.JPG

 

まるおさん以外は明日も仕事なので終電が近いkanokaさんもそろそろ帰ろうと10:30におひらき。帰途につきました。若干1名帰宅ルートと違う路線をセレクトした方がいましたが秘密です。

いやーオフ会最高ですね。同じ趣味の話で盛り上がれるっていうのはこうも楽しいかと思います。他人が聞いたらアホかと思うでしょうが(坂の話とか風の話とか何食ったとか)。またやりましょう。

今回私はJR蒲田の近くの西鉄インを宿にしましたがこれがよかった。ネットでの予約ですが5800円で朝食付き。部屋が少し変わっていてガラス張りのお風呂。

0007.JPG

 

節電対策ですかねえ。こういう作りだと寝るときに風呂場の電気つけっぱなしってのがないですよね。なるほどと思いました。朝食もよくて最高の宿でした。今後この界隈に宿泊する時の定宿にしたいと思います。


nice!(5)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。