SSブログ

久しぶりの綾小路きみまろ [お笑い]

 私はお笑いが大好きだ。中でもとりわけ桂三枝、桂文珍、三遊亭歌之助、綾小路きみまろがお気に入りであります。実際ライブで観たのは歌之介と小朝くらいなんですがCDやDVDで視聴することが殆どです。三枝や文珍は当たり外れがありません。どの話もそれなりに面白くさすがは各賞を総なめにしているだけの実力者です。問題は歌之介ときみまろでしょう。先日も出張の帰り羽田から鹿児島行のANA機内で熱があるような赤い顔で必死の形相でネタ帳とにらめっこしている歌之介さんを目撃しました。私も以前は出張が多かったのでたびたび機内で顔を合わすことが多かったのですがあまり愛想よくないです。せっかく落語は面白いのに地元に帰るときくらいはもう少し愛想よくしてもらいたいですね。一方のきみまろさん、先日羽田空港のカウンター付近ですれ違いました。笑顔の会釈で大変気持ちがよろしい。彼も今やジャニーズよりもチケットの入手が困難と言われる人気者ですが愛想は良くしとかないといけないですね。

 さてそんなことはどうでもよくて、久しぶりに綾小路きみまろのCDを買ってみました。

爆笑スーパーライブ第4!~拝啓 中高年&予備軍の皆様へ~

爆笑スーパーライブ第4集!~拝啓 中高年&予備軍の皆様へ~

ちょっともう駄目ですね。ネタが焼き直しが多いし新鮮味に欠けます。このままではそのうち消えてしまうでしょう。やっぱり芸人は日々精進で新しいネタ新しいスタイルを模索し続けていかないといけないと思うのです。CMやバラエティーもいいんですがやはりネタですよね。もう一度原点に返ってネタの面白さを求めて欲しいと思います。以前あった貪欲さに欠けてがっかりしたCDでした。


nice!(6)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。