SSブログ

センチュリーライド計画編 [サイクリング]

 昔オリビアニュートンジョンの歌で「カントリーロード」ってのがありましたね。私はあれを聞くと「センチュリーラーイド♪・・・」って聞こえるし口ずさんでしまうんですよね。空耳アワーも甚だしいのですが(笑)。あとですね、ダウンヒルで風を受けながら「サイコー、ダウンヒルサイコー」って涎を垂らしながら走ってます。時々唄いながらね「サイコー!サイコー!サイコー、サイコー、下りが好きー!」って馬鹿ですなあ。これがあるので止められまへんなあ、坂。

 さて、前々から行きたいと宣言している「曾木の滝」&「鶴田ダム」。うちから往復すると丁度160km超。なんとセンチュリーじゃあーりませんか。自転車乗りなら誰でも一度は乗り越えたい壁。100km走れる奴は200kmでも走れるんだよなあって誰かに聞きましたな昔。本当でっか?本気にしまっせ奥さん!160kmなんてこれまで120km程度しか走ったことのない私にとっては未知の世界。脚がまたまた攣るやも知れません。パンクで立ち往生するかもしれません。しかーし、どんな時も抜かりがあってはいけませんぜユッキンのダンナ!例え途中で新燃岳が大噴火したとしても自分だけは戻ってこれるように手を打たねばなりません。世の中にはあるでしょう、切っても切れないもの。トミーとマツとか(古!)、kantaさんとカレー君とか、Fuelさんとcharingoさんとか。そんな時にALSOKじゃなくて「すいすい」さんですよ。日曜日空いているそうです。やりました、これで安心して行けます。私とすいすいさんは自宅が30kmほど離れていますから一緒に行く形ではなくて同じルートを少し後から走ってもらって帰りに合流する方法を取ります。これにより二人とも目出度くセンチュリー達成でしょう(うまくいけば)。

★当日の予定コース

 

 

曾木の滝の写真が楽しみですねえ。今回うまくいったら紅葉の季節にもう一度行ってみたいですね。


nice!(7)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。