SSブログ

野間岬再び [風景]

 まあいつものことだが、先週イベントのあった南さつま市へまた行ってきました。といっても今回は自転車じゃなくて自家用車ですけどね。自転車で初めて行った場所ですごく綺麗な景色や光景を見た時にはなるべく時間を空けずに再訪問してます。家族にも見せたいですし一眼を持っていってきちんと残しておきたいというのもあります。

IMG_1171.JPG

 

風車はいくつか修理中で止まっていましたね。

 

DPP_0001.JPG

 

今日は天気がイマイチでしたがそれでも景色はやはり最高に綺麗でした。

 

IMG_1168.JPG

 

IMG_1173.JPG

 

 風が強かったせいか波も荒れてます。ツールド南さつまで補給ステーションだった野間岬には釣り人が沢山いました。その釣り人の捨てた魚を狙って猫ちゃんが。

 

IMG_1175.JPG

 

この岩、立神と呼ばれているそうです。 確かに神秘的ですね。

 

IMG_1181.JPG

 

私はこれだけでも世界遺産になるんじゃないかと思うくらい綺麗な岩なんですが、これの大小が沢山ありますからね。 

 

改めてこの辺りの地形を見てみましたがツールの時はよく走りましたね。結構な急坂が続きますよ。特にエイドステーションの後の谷山の展望台やあの辺りはきつい坂であることに変わりはないですねえ。改めて当日の感動の余韻に浸ってしまいました。

 

トンビも沢山飛んでいました。 

 

IMG_1184.JPG

 

 帰りにサンセットブリッジに寄ってきました。ここは車は通行禁止なので今度自転車で夕陽を観に行きたいものです。

 

IMG_1166.JPG

 

おしまい・・・・ 


nice!(5)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。