SSブログ

雨の降る日はポチポチと [雑感]

 先日ロードバイクのフロントバックについて記事を書きましたが、早速ポチポチしましたよ。というのも私モンベルの会員になっているわけですが、昨年末に福袋を買って以来何も買っていませんでした。この時のポイントが500ポイント残ってます。これを使わない手はないですね。しかもモンベル会員であれば送料は無料です。Amazonの自家売りでなければ送料がかかりますからねえ。

モンベルサイクルフロントバック・・・3400円(送料無料)更にポイントの利用で2900円になりました。これはお得です。

でもって皆さんからもご指摘の多かったワイヤー類との干渉、ライトやサイコンとの干渉なんですが確かに付属のストラップで取り付けるとその可能性もあるようですね。そこでネットの記事でフロントバックのリクセン&カウル化ってのがいくつか出ていました。詳細は実際の搭載時に書こうと思いますがアダプターを付けることでこの辺りの問題も解決できそうです。

そのためにポチったのがこちら。

リキセンカウル

KF810 フロントアタッチメント KLICKfixシステム サイクルベースあさひで2173円

リキセンカウル

KM811 アダプタープレート サイクルベースあさひで1228円

このプレートをバッグ側に取り付けると殆どのバッグをリクセンカウル化できるようですよ。うまく行ったらEscapeにもアダプター取り付けて荷物運ぶのに使えそうですね。

サイクルベースあさひさんは今回初めての利用だったんですけど送料も630円とまずまずのお値段。Amazonにない場合は利用することになりそうですね。Wiggleも試しに探してみたんですけどプレートがなかったですね。お値段は更に1000円程安くなるんですけどね、惜しい。さあていつ届くかな?


nice!(7)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。