SSブログ

痛てぇ! [サイクリング]

早朝5時から右脹脛のこむら返りで目が覚めます。ちょっとベッドの上で伸びをしただけなんですがねえ。あれー?って思った瞬間そのスイッチが入ってますからね。いやーもう痛いのなんのって。久々の晴天土曜日なんですが朝起きた7:30にはまだ脹脛が痛いでした。今日は乗れないかな―なんて思っていましたが8時過ぎると不思議と痛みも引いてきてジャージ&レーパンに着替えて整体に出かけました。先生にこむら返りのことを伝えると右足首が外側に開いているのが原因らしく矯正していただきました。せっかくなので少し走っていきましょう。

 

0010.JPG

 

こういう川べりをゆっくり走っていきます。鹿児島や宮崎は人口当たりのパチンコ屋の軒数が日本一、二なんですよ。なのでこういうものがよくあります。それだけ娯楽が少ないということでしょうね。

 

0011.JPG

 

今朝は気温3℃でしたが天気は晴天。モンベルの速乾性のインナーに長袖ジャージ+ウィンドブレーカー、下はdnbのビブタイツででかけます。シューズカバーはまだ出しませんでしたが爪先が寒くなることはありませんでした。耳が少し痛かったですね。

 

 

0012.JPG
 
 
0013.JPG
 
 
 
 0014.JPG
 
 
青鷺、白鷺、鴨の餌とり場になってますね。
 
 
0015.JPG
 
 
向かい風が強くて今日もアベは伸びませんでしたね。冬雲ですね。
 
 
0016.JPG
 
 
このトンネルを抜けて隼人町に入ります。
 
 
 
0017.JPG 
 
 
 
そしていつものホテル京セラ。天気よかったなあ。
 
 
0018.JPG
 
 
天降川もススキ野原になってますね。
 
0019.JPG
 
 
空気が澄んでいるので霧島も綺麗に見えますね。
 
 
0020.JPG
 
 
ズームしてみると 
 
0020.JPG
 
 
0021.JPG
 
 
桜島は相変わらず噴煙を上げています。NHKのこころ旅でも火野正平さんが「花は霧島、タバコは国分、燃えて上がるわ桜島」と歌ってましたね。もう金曜日で終わってしまいましたがあの感じだとまた来年春編が始まりそうですね。
 
0022.JPG
 
 
0023.JPG
 
 
先日カレーパンマンさんが立ち寄った霧島市のパン屋さん「オリバー」さんに行ってみました。
 
 
0024.JPG
 
 
買ったパンの写真がないとこは御愛嬌で。寒かったんですが走ると暑い、速乾性のインナーの御蔭で寒い思いはしなくてすみました。昨年のモンベルの福袋に入っていたものなんですよね。また買おうかな。
 
走行距離:40.9km
平均速度:18.5km/h 

 


nice!(8)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。