SSブログ

御近所ポタ [サイクリング]

 木金と関東に出張していましたが寒かったですねえ。朝の気温が何と4℃。コート持ってきて良かった。日々の気温が変わり過ぎですね。体調もおかしくなりますよ。おまけに帰りの飛行機が揺れる揺れる。3回ほど体が持ち上がりましたよ。久しぶりのエアポケットでしたね。死ぬかと思いましたよ。

 さて昨夜からの雨も何とか上がり加治木の整体に行くついでに近所をポタってきました。鹿児島の気温は平年並み。半袖ジャージにアームカバー+ウィンドブレーカーで少し暑いくらいでした。

 

0001.JPG

 

0002.JPG

 

桜島も雲がかかってますね。

 

0003.JPG

 

1時間の整体も終わりほぐれた体で近場をポタります。秋を感じるものがないでしょうかね。先日剛脚二人を案内した龍門の滝。相変わらずの水量ですね。

 

0004.JPG

 

0005.JPG

 

0006.JPG

 

 白鷺君も餌をついばみ冬に備えているのでしょうね。

 

0007.JPG

 

秋を探していると、おーありましたよ。ここのイチョウはいい色になりつつありますね。

 

0009.JPG

 

帰宅する前にお土産をゲット。これも先日tac-phenさんたちに紹介した加治木饅頭。

 

0010.JPG

 

0011.JPG

 

こないだtac-phenさんたちに食べていただいたのは「むぜまんじゅう」(小さくて可愛いまんじゅうの意)でしたが今日はノーマルの加治木まんじゅう。う~ん、フロントバッグに入りませんね。やっぱり中途半端かなあ。背中がメッシュになって空気の通るドイターのバックパックが欲しいところですね。 

たかだか18km程度のポタですがやっぱり自転車はいいですねえ。風も程よく冷たく気持ちいいです。 


nice!(8)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。