SSブログ

NHKこころ旅、最終回 [TV]

 私はTVドラマはあまり観ませんが、NHKのこころ旅は毎回楽しみに観ていました。特に九州に入ってからは毎日夜7時からの30分版を録画して週末に観る生活でした。

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/

  鹿児島に入ってからは最初が何と「長島」。そう長島といえば11月に私とすいすいさんがやった「勝手にツールド長島」のあの島です。全コースアップダウンの連続。平らなところのない道に火野正平さんも参っていたようですが我々が通った1ヶ月後にまさかあの番組が行くとは思いませんでした。翌日の放送も黒之瀬戸大橋の展望台から始まりました。

0031.JPG
0000.JPG

この後、薩摩川内市西方の人形岩、曽於市岩川の根性坂、そしてワープするように知覧の茶畑、最後は意外な展開で徳之島でした。私の一押しだった南さつま市の野間岬は行ってもらえなかったんですがまた来年もやりそうな雰囲気ですね。番組ではまだこころの風景のお手紙を募集しています。今度はメールじゃなくてちゃーんとお手紙で出してみようかな。

主題歌の「こころ旅」もよかったですね。私のポタの時の脳内ソングにしばらくなりそうですね。


nice!(7)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。