SSブログ

宮崎アースライド [サイクリング]

今年3月にも企画されながら新燃岳大噴火と鳥インフルエンザのため中止になったイベントに宮崎アースライドがあります。来年も3月に企画されたようでもうエントリーが始まっています。九州にしては少しお高いイベント(9000円)ですがこーじさんやこーじさんの息子さんのU太君と一緒に走りたいと思ってエントリー予定です。きっとあの方やあの方もまたまたあの方もエントリーされることでしょう。

 

無題.png

 

コースは100kと60kの2コース。100kはこんな感じです。

アースライドの特徴はコースが決まっているわけではなくてチェックポイントが決まっているだけなんですね。なので60kmコースを申し込んでも100km以上走ることも可能です。こーじさんは60kmコースで申し込むというお話でしたので私も合わせたいと思います。宮崎は神話の町。市内にも観て回りたいところがあちこちにあります。地元民のこーじさんに案内してもらうのがいいかもしれないですね。まあもうちょっとじっくり考えてみましょう。

☆コース

①60kmコース:大淀川河川敷市役所裏~飫肥城址

 のんびり走って帰りは日南線で旅情満喫!

 ※自転車はそのままトラックで運搬します。

 ※乗車券は参加費に含まれます。

②110kmコース:スタート~飫肥城址~道の駅田野~大淀川河川敷(市役所裏)フィニッシュ

≪エントリー費≫

○参加料金:9,000円(高校生以下3,000円)

(ゼッケン、記念品、記念Tシャツ、完走証、エイドサービス、保険代)

※参加者全員に霧島焼酎ミニボトルをプレゼント!

○霧島酒造ウェルカムパーティー:3,000円(当日4,000円)

(ホテルメリージュ宮崎:ドリンク・フード・SUUNTO抽選会ほか)


今年3月の企画では宮崎牛のバーベキューパーティーだったんですけどねえ。ウェルカムパーティーはパスして自分たちでパーティーした方が面白そうです。関西の方や関東の方もどうですか?JALパックも企画されるようですよ。

関東や関西の剛脚、ネタ自慢のブロガーの参加をお待ちしております。 皆で盛り上げましょう。


nice!(5)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。