SSブログ

冬のジャージ [自転車小物]

先日Wiggleでポチッたアームウォーマーとレッグウォーマー。これまで冬は長袖のジャージに踝までくるビブタイツ。寒い日はジャージの中に長袖のヒートテックシャツを着込みジャージの上からは薄手のウィンドブレーカーを着ています。この長袖ジャージWiggleとはいえ半袖に比べるとお高いです。しかも鹿児島だとせいぜい活躍するのは11月の終わりから3月の末まで。夏の間は全く着ません。

0004.JPG
とまあ非常にもったいない状態です。半袖にアームウォーマー、レーパンにレッグウォーマーで済むならばこんなに効率的なことはないのです。半袖ジャージならば通年で着れますからねえ。鹿児島の冬ならばこれでいけるかもしれませんね。
元々暑がりの私ですからこれぐらいがいいのかもしれませんね。おそらく今週末に届くであろうWiggleからの荷物の中にその答えは入っています。しかしジャージって半袖も長袖も厚みや素材は同じなんでしょうかね?私の持っている半袖ジャージは長袖に比べると若干薄いような気もしますがどうなんでしょう?ちょと走ればすぐに汗をかいてしまいますからね。よほどのメッシュじゃなければ問題なさそうです。皆さんはどうされていますか?冬はやはり長袖のジャージでしょうか?それとも半袖ジャージにアームウォーマーでしょうか?ふとこういうことを思った次第でした。

nice!(7)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。