SSブログ

食に対する執着と自転車に乗れる回数 [雑感]

 鹿児島の志布志出身の人気漫談師綾小路きみまろの漫談に「ダイエットなんて必要ありません。60過ぎたら徐々に痩せていきますから。最後は手で摘んで持って歩けるようになります。何の心配も要りません。」ってのがありますが、皆さんは食に対する執着はどのくらいありますか?

 1日3食食べるとして1年で365日:3×365=1095食

 人生80年として:1095×80=87600食

 そう意外と少ないんですね、私たちの人生における食事回数なんて。こう考えると1食1食の大事さが身に沁みますねえ。私なんかもう残り3万食程度でしょうか。食事ですらこうですから例えば夏のキャンプにいける回数なんて本当に知れてますよね。天気よく気持ちよく走れる日なんてこれから何日あるでしょうか?って考えるとサボった土日が恨めしくなります。

 自転車イベントも今考えているのは「ツールド南さつま」「ツールドおおすみ」「宮崎アースライド」の3つは必ず行こうと思っています。これから多く見積もってもロードバイクに乗れるのは20~30年くらいでしょう。定年になったら狂ったように全国のイベントに参加しそうですね(笑)。


nice!(8)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。