SSブログ

2012ツールド南さつまはやっぱり最高(その3) [サイクリング]

いよいよやってきました鬼門の坂。距離はそこまでないのですが何故かここで脚が攣るのです。坂に差し掛かると前方にはあの方のリカンベントが。この坂をリカンベントで登るのか?すごいですねえ。そもそもリカンベントが走っているのをちゃんと間近で見るのは初めてですよ。

 

 

 
 
登りながら、あれー?今回少し楽。なんでー?と考えてみたら「反則」の28Tでした(笑)。あーそれでかあと納得。たった一つでこうも違いますかねえ。でも登り終えるとやっぱり左脹脛に違和感が。攣る直前みたいな感じです。登るちょっと前に風さんのアドバイスで休憩しといてよかった。ストレッチが効いてそこまでひどくならずに済みました。
 
この坂を登って右折すると展望台があってその後はすぐにエイドステーションだと思っていましたが今回エイドまでが遠かった。こんなに遠かったっけ?人間の感覚なんていい加減なものですね。しばらくいくと展望台に到着。ここは撮影スポットですね。
 
0001.JPG
 
 
 
 
 
0002.JPG
 
 
 
 
0003.JPG 
 
 
 
曇り空ですかーっと朝鮮半島まで見えないのが残念ですがここの景色は最高です。私の隣でお一人で写真を撮っておられる方がいらっしゃったので声をお掛けして写真を撮ってあげたのですが何と霧島市から来られたとのこと。お名前をお聞きすると非常に珍しい聞き覚えのあるお名前だったので確認したところ会社でいつもお世話になっているUさんの旦那様でした。世間は狭い(笑)しかもtanさんのお友達の今井さんも霧島市にお住まい。本当御近所様同士でローカルな話で盛り上がってしまいました。
 
☆Uさんの旦那様 なかなかのイケメンです。またご一緒しましょうね。
 
 
0006.JPG 
 
 
 
また同じ会社の上のフロアにいる同僚のM君。今回は60kmへ単独のエントリーだったようでこのあとご一緒しました。本人は謙遜してしますがなかなかの剛脚でしたよ。ツーリングバイクであそこまで走れるんだから軽いロードになったらどうなることでしょうね。
 
☆M君 
 
 
0007.JPG
 
 
 
 
0008.JPG
 
 
 
 
0009.JPG
 
 
 
 
 
0010.JPG
 
 
 
 
 
☆いつものオヤジたち+今井さん(左から2番目)
 tanさんまで何やってんですか!!今井さん、今度またご一緒しましょうね。
 
 
0050.JPG
 
 
 
このあとすぐエイドステーションかと思っていましたがここからまだ5kmほどはありました。結構アップダウンが続くんですよね。次はいよいよお楽しみの後浜エイドステーションです。つづく・・・ 
 
 
 
 

nice!(9)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。