SSブログ

勘弁してよ [サイクリング]

 最近サボり気味の自転車。いくら忙しいとはいえツールド南さつまも近いというのにこれではいけません。ということで久しぶりの出走。土曜日天気予報は雨でしたが降ってはいません。近所の高台にある姶良市運動公園までポタリング。

 

0001.JPG

 

  ミニチュアモードで撮っても遠景はあまり関係ないですね(笑)

 

0002.JPG 

 

 久しぶりの坂にお疲れの体はヒーヒー言ってますが早朝はまだ気持ちがいいです。少しずつ秋が近付いている証拠でしょうね。

 0004.JPG

 

 さてここからどっちへ行ったもんか悩みましたが海へ行きたくなり東へ。これが失敗でした。10号線バイパスまで出ると顔の表面に何かが降ってきます。↓こいつです。

 

0005.JPG

 

わかりますか?橋のガードにうっすらと積もっているもの。そう桜島の火山灰です。週末にしか走らないのにこの仕打ち。あんまりじゃござんせんか。どうもなんかアイウェアの奥がしょぼしょぼする感覚があったんですがこいつのせいでした。これ以上東へ向かうのは無理ですので慌てて西側へ。しかしもう降灰の中にすっぽり覆われ逃げようがないですね。

 

0006.JPG

 

 記念写真だけ撮ってそそくさと退散したのでした。もう勘弁して欲しいですねえ桜島!!

 雄大な山を観ている分には大好きですが火山灰はたまりません。10kmほどのポタで結局終わったのでした。ふー、こんなことでいいのだろうか?あとでローラー台でも乗っとこう。 

 

 


nice!(7)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。