SSブログ

食に対する執着と自転車に乗れる回数 [雑感]

 鹿児島の志布志出身の人気漫談師綾小路きみまろの漫談に「ダイエットなんて必要ありません。60過ぎたら徐々に痩せていきますから。最後は手で摘んで持って歩けるようになります。何の心配も要りません。」ってのがありますが、皆さんは食に対する執着はどのくらいありますか?

 1日3食食べるとして1年で365日:3×365=1095食

 人生80年として:1095×80=87600食

 そう意外と少ないんですね、私たちの人生における食事回数なんて。こう考えると1食1食の大事さが身に沁みますねえ。私なんかもう残り3万食程度でしょうか。食事ですらこうですから例えば夏のキャンプにいける回数なんて本当に知れてますよね。天気よく気持ちよく走れる日なんてこれから何日あるでしょうか?って考えるとサボった土日が恨めしくなります。

 自転車イベントも今考えているのは「ツールド南さつま」「ツールドおおすみ」「宮崎アースライド」の3つは必ず行こうと思っています。これから多く見積もってもロードバイクに乗れるのは20~30年くらいでしょう。定年になったら狂ったように全国のイベントに参加しそうですね(笑)。


nice!(8)  コメント(19) 

nice! 8

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
すいすい

ですねぇ~(シミジミ-)! (ーー )
私も今年は孫が生まれちゃいましたから
尚更、これからの人生楽しまないとなぁ
と考えちゃいますわ!
by すいすい (2012-09-20 06:11) 

イヨッキュ

頼もしいことです!
あと15年もすれば「乗鞍ヒルクライムで物凄い速い鹿児島のお爺ちゃんが鮮烈デビュー♪」の記事が全国を駆け巡る事でしょう(°∀°)
by イヨッキュ (2012-09-20 07:22) 

ととろ

お!すいすいさんはおじいちゃんですか?
moumouさんももうすぐおじいちゃんになるかもですね〜年齢を重ねるとまたその年齢の楽しみも増えますね(=´∀`)人(´∀`=)
食事も遊びも楽しんで行きましょう!
by ととろ (2012-09-20 07:59) 

まるお

歳をとるのは早いな~
でも、心は青春ww

by まるお (2012-09-20 09:10) 

みぞお

一人暮らしの時は完全に狂った食生活をしていて、食事の大事さの話を読んで、一食毎を大事に出来るだけ体に良くて食べて後悔しないものを食べるようにしています。
by みぞお (2012-09-20 09:57) 

せいまる

moumouさんの算出を見ると、普段朝食べないので自分はかなり生涯食事回数は減るようです。。
美味いものをお腹いっぱい食べたい欲求だけは、現在進行形ですけどねヾ(´▽`)
by せいまる (2012-09-20 11:13) 

angiras6

94になるおばあちゃんは現在ホームで過ごしています。
糖尿なんで色々我慢させてきましたが、オカン曰くここまで来たらもう好きなもん食べて死ねば良いって、酒とかこっそり差し入れしてます。
私も賛成です。
by angiras6 (2012-09-20 20:59) 

風を感じて

そうかぁ、みなさん孫の年代なんですね。
私はこれから子供、じゃなくて妻に取り掛かるわけなんですが...
どうでしょうかね?

by 風を感じて (2012-09-20 23:12) 

tac-phen

確かにそう考えると一食一食大切にしないといけませんね。

これも健康であればこそ成り立つ計算、健康もしっかり維持していきたいですね。
by tac-phen (2012-09-21 03:35) 

moumou

すいすいさん
いやーそうかあ、もう爺ちゃんなんですねえ。これからはすいすい改め爺ちゃんでいきましょう(笑)
by moumou (2012-09-21 05:21) 

moumou

イヨッキュさん
あと7年くらいでデビューくらいはできそうですがヒルクライムなのかなあ?
by moumou (2012-09-21 05:23) 

moumou

ととろさん
あっという間に歳をとりますからねえ、今を大切にです。
by moumou (2012-09-21 05:24) 

moumou

まるおさん
私の場合、精神的には18歳で止まったままなんですがねえ(笑)
by moumou (2012-09-21 05:25) 

moumou

みぞおさん
なるほど、それであのようなグルメライドにつながるのですね(笑)
by moumou (2012-09-21 05:26) 

moumou

せいまるさん
もう既にアンチエイジングに向けて食事回数を減らした生活パターンなんですね。
by moumou (2012-09-21 05:27) 

moumou

angiras6さん
94歳ですか、長寿家系ですね。
うちはもう両方ともいません。そこまでいくと後は自由ですね。
by moumou (2012-09-21 05:29) 

moumou

風さん
そろそろ真面目にコンカツを考えますか?
by moumou (2012-09-21 05:30) 

moumou

tac-phenさん
そうなんですよね、健康であればこそです。
好きなものを最後まで食べていけるようにしたいものです。
by moumou (2012-09-21 05:32) 

激安モンクレールダウン販売

トレンド発信よりも、自分たちらしさの探求――。先月開かれた2012年秋冬のミラノ・ メンズコレクションでは、自らのルーツに立ち戻り、自家薬籠(やくろう)中の題材を強化 したブランドが魅力的な服を見せた。 モンクレール サイズ不況下で続く
[url=http://www.bb-dd.net/]激安モンクレールダウン販売[/url]
<a href="http://www.bb-dd.net/" title="激安モンクレールダウン販売">激安モンクレールダウン販売</a>
by 激安モンクレールダウン販売 (2012-10-20 15:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。