SSブログ

初秋の霧島ポタ、tanさん還暦お祝いポタ計画 [サイクリング]

 暑かった夏も終わり10月に入れば平地もかなり気温が下がって過ごしやすくなりますね。9月はツールド南さつま、11月はツールドおおすみとイベントが目白押しなんですが何故か10月はイベントがありません。一番いいシーズンなんですが何故か鹿児島ではないんですねえ。そこでいつものことながら勝手に走りに行くわけですが霧島市街地から丸尾の滝に登ってさくら農園を経由して帰ってくるコースを計画してみました。しかも10月は我らがtanさんの誕生月。還暦でございます。赤いちゃんちゃんこならぬ赤いバーテープでも買ってあげましょう(笑)。

 いつもは妙見から塩浸温泉を通って真っ直ぐ轟木採石場を抜けるコースなんですが今回は妙見から犬養の滝を通って美山の方へ抜けるコースです。

 

 

そして丸尾の滝からはえびのへは行かず(笑)、霧島神宮を通りさくら農園を目指します。ここで栗狩りや柿狩りを楽しんでBBQに舌鼓して帰ろうというプランです。霧島市街地を待ち合わせ場所にすればtanさんも自走で来れるのではないでしょうか?日程はまだ決めていませんがこれから皆様の都合を聞いて考えたいと思います。え?皆様って誰かって?そりゃあもうあの方とあの方とあの方ですよ。ひょっとするとあの方もくるかもしれませんね(笑)。


nice!(7)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。