SSブログ

2012ツールド南さつまはやっぱり最高(その4) [サイクリング]

 この雄大な景色を楽しみながらエイドステーションに向かって行きます。だいぶお腹も空いてきましたよ。下のパノラマ写真はクリックすると少し大きくなります。

 0050.JPG

 

ここから一気に下ってエイドステーションのある後浜に到着です。そうこの景色を見せたくて8月5日の南薩ポタも計画したのですがあの時は台風でコース変更でしたもんね。

 

0001.JPG

 

 

0002.JPG

 

 

0003.JPG

 

 

この大会のエイドステーションは地元の方がボランティアでいろいろな食材を持ってきていただいています。それがまた旨いんですよね。

 

0004.JPG

 

 

0005.JPG

 

 

 中でもお気に入りはこの冷凍金柑。冷たくて最高でした。

 

0006.JPG

 

 20分ほどマッタリとしたでしょうか。実は昨年はここでおにぎりを食べている時に100km組の先頭に遭遇したのですが今年はコース変更でここへの到着はかなり時間が遅かったようです。

↓沈寿官窯の職人さんのリカンベント。こうして椅子に座って漕ぐので楽なのでしょうかね。 

0007.JPG

 

 風さんとすいすいさんは先に近くの九州電力の風力発電所展示館に出発しましたので私も後を追いかけます。すると、いましたいました、また遊んでましたよ風力体験コーナーで。風さん曰く「風を体験する風」(笑)

 

 

0008.JPG 

 

 一緒に行ったM君もご満悦。楽しそうです。

 

0009.JPG 

 

 

0010.JPG 

 

 

 途中、鹿児島市の自転車ショップ「タカヤマ」http://www.takayama-cycle.com/の店長さんと一緒になり記念撮影。キャノンデールの正規販売店なんですよタカヤマさんは。いつもショップでサポートカーを用意してくれるフレンドリーなお店ですね。滅茶苦茶明るい店長さんでした。

 

0011.JPG

 

 

 

0012.JPG
 
 
 
 
0013.JPG
 
 
 
 もうあの方はいろんな方々と交流されていました(笑)。さあそろそろ出発しましょう。トイレはここで済ませて駐車場には何と偶然にもCAAD10が3台も揃い踏み。
 
 
0015.JPG 
 
 
 
 
 M君のアンカーもパチリ。結構重たいツーリングバイクでこれで坂をガンガン登っていきます。次はロードで来ようね。
 
 
0014.JPG 
 
 
 
 
 しばらく気持ちのいい海岸線を走ると見えてきましたよ谷山の段々畑。あそこまで登るかと思うと心が折れそうになりますねえ。なんか小さくなってますよー、登りたくねえ、おーいけねえいけねえ。
 
0016.JPG
 
 
 
 
0017.JPG 
 
 
 
 とまあ、気合を入れて登りましょう。ここを過ぎればもう酷い登りはありませんよー本当か?
 
 信じて登りましょう。つづく・・・ 

 


nice!(5)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。