SSブログ

ドマーニ納車見学ポタ [サイクリング]

 金曜日、腰痛が出てきて午後から会社をサボってお休みして整体に行ってきました。でも夜にはしっかりローラー台を回しましたよ。自転車に乗るときにはあまり痛みを感じないんですがデスクに座っていると痛くてたまりません。こうなるともう急いで帰りましょう(笑)。外はこんなにいい天気なのにねえ、もったいない。霧島の高千穂の峰が綺麗でした。

 

0020.JPG 

 

 整体の先生のところで診ていただくと脊柱の一番下の骨が捻じれているそうでそれが痛みの原因とか。普通ここ(赤丸のところ)が左右に捻じれることはあまりないそうですが大腰筋を鍛えて行くしかないようですね。

 

無題.jpg

 

 明けて土曜日はK君の新車が納車ということで本人よりもワクワク(笑)。ところがこの日は風が冷たくしかも強い[がく~(落胆した顔)]。おまけにサイコンのマグネットの締め付けが甘かったのか4km地点まで速度とケイデンスがまともに取れていません。

 

0001.JPG

 

0002.JPG

 

 それにしても寒かったですね今日は。久しぶりに寒い日に外を走ったらやっぱり忘れてしまいました。

 

0003.JPG

 

 そうシューズカバー。この風でこの気温でシューズカバーがないのは痛かったですね爪先。皆さんもお気を付け下さい。まあそれでもいい感じで加治木峠を越えいつもの撮影ポイントへ。

 

0004.JPG

 

 なんだか久しぶりに霧島市内まで自転車で来ましたよ。ホテル京セラのここでもいつもの1枚をパチリ。さすがにローディーは少ないですねえ。ママチャリはいますけど。

 

0005.JPG

 

 そしていつものショップ瀬戸近へ到着。会社の同僚のK君まだ来ていませんでした。しめしめこのまま乗って逃げましょうか(笑)?

 

0006.JPG

 

 もうボトルやサドルバッグまで付けてありますよ。アレー?サイコンがないですよ。早く付けないと。ドマーニはフレームにセンサーを内蔵できるスマートタイプですからねえ。ドマーニ4.3ですな。4.5じゃなかった。

0007.JPG

 

 0010.JPG

 

 11時くらいまで待ってたんですがK君来ません。やはり市中引き回しの刑に恐れをなして午後からのようです(笑)。仕方がないのでAomiCafeに少し早目のランチを食べに行きます。さすがにランチ時間は他のお客さんもいるのでカウンター席に。今日はパスタランチをチョイス。トマトとほうれん草のパスタです。前菜にポタージュスープが付くんですがこれがでかい(笑)。普通の2倍は入っていますね。腹ペコチャリダーにはピッタシですけどね。寒い外を走ってきたサイクリストには嬉しいスープです。フランスパンと一緒に頂きます。

 

0011.JPG

 

 

0012.JPG

 

 サービスのプリン。これがまた旨いんです。シェフ御自慢ですからねえ。

0013.JPG 

 

 

0014.JPG 

 

 マスターありがとうございました。今年もよろしくお願いしますね。マスターのお見送りを受けてまたショップへ移動します。どうやら来ているようですよ~。

 

0015.JPG

 

 ショップの萩原さんにポジション出しをしてもらっています。今回はフラペということでハンドルとサドルの位置を中心に決めてもらったようです。その後空気の入れ方やタイヤの外し方、チューブの入れけ方など一通りを教わっております。私はその間店内をプラプラ。

 

0016.JPG 

 

 

0017.JPG 

 

  さあじゃあ準備も終わったのでちょっとそのあたりを走りましょうかねえ。待ち時間が長くて帰宅の時間が迫っていますがまあちょっとだけ。鹿児島神宮目指して走りましょう。K君鍵を忘れてきたそうで神宮内に入るのは諦めました。

 

 

0018.JPG
 
 
 
 さてドマーニ4.3、私も少し乗ってみましたが乗り心地は非常に軽いですね。ボントレガーのエントリーモデルを履いているので重量は重たいですが今後ちょっと弄れば乗りやすい楽しみなバイクに仕上がりそうですね。この後お互いのバイクを乗り比べたり、私のDuraをドマーニに履かせたりして鹿児島神宮の境内で遊んでおりました。
 
 
0019.JPG 
 
 
 今後が楽しみなK君。関西の皆様にも今年紹介できるようになると楽しみですな―。まずはサイコン買おうね(笑)。 
 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。