SSブログ

ドマーネ4.5 [自転車]

 私の前の席に座っている同僚のK君。とうとうロードを購入したそうです。しかもフルカーボン。「僕はカーボンは嫌いなのでアルミバイクにします」ってあれほど言っていたのに買ったのはTREKドマーネ4.5でっせ。

 無題.jpg

 

マドンとドマーネの違いがよくわからなかったのでTREKのHPでよく読んでみるとマドンはスピード重視、ドマーネは長距離での快適性重視みたいなことが書いてありますねえ。FELTでいうとFシリーズとZシリーズみたいな違いでしょうか。ドマーネの方が路面の突き上げをいろいろと防ぐための構造上の工夫が入っているようです。いいなあ新車。実は買った本人よりも私のほうが楽しみにしていたりして(笑)。納車は今週末のようですが、私から週末のたびにお誘いがかかるのではないかと内心ビクビクしているようです(感のええやっちゃー)。クロスバイクにある程度乗っていたようですし二輪の経験も長いのですぐに慣れてしまうでしょうね。しばらくはフラペで走るようですがビンディングに変わるのも時間の問題でしょう。コケない様にねえ。

 そのうち皆様にもご紹介できる日が来ることでしょう。もう一人、ビアンキのロードを首を長くして待っている方がいます。そうあのEscapeの嫁入り先のH君です。ビアンキの入手は時間がかかるようですねえ。半年待ちとかいうのもザラみたいなんで大変です。私ならとても待てません。


nice!(8)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。