SSブログ

ようやく1週間、そう簡単には減らないね [ダイエット]

 レコーディングダイエットを始めて早1週間。といってもこの1週間殆ど体重の変化はありません。お腹周りに貯めこんだ脂肪はそう簡単には落ちてくれませんね[もうやだ~(悲しい顔)]。食事のバランスがいい時と悪い時で点数付けして下記のように記録してくれるんですけど結構ばらついていますね。

無題.JPG

 

 脂物とかが多いと19点とかになります。脂質を減らしたんぱく質を増やし適度な炭水化物とビタミンミネラルを摂取すると「お手本」ということで80点以上になります。これに加えて毎日栄養士軍団から励ましメールが来るのですが目標体重の59kgまで頑張らねばなりませんな。え?今いくらかって?そりゃあもう大変でございますよ(笑)。自転車の軽量化は望めないので少なくとも体の軽量化で楽をしたいところです[あせあせ(飛び散る汗)]。しかしーこの有り余る食欲。どうやって抑えます?やっぱりカレー君直伝のカブトムシダイエットでしょうかねえ。なーんか糖尿になりそうで怖いんだよなあ、あの白い粉・・・

 飲み会以外は殆ど毎日ローラー台で走ったり休みの日は外を走ったりして平均すると10km/日はクリアしてると思うんですがねえ。やはり消費している以上に摂取しているのでしょう。ただこのレコーディングダイエット、一応食べたものを記録に残すのでその日何を食べたか?どういうバランスで食べたか?などは一目瞭然で食べ過ぎたりバランスが悪い日は反省することに。

 反省だけならサルでも出来る!

 昔何かの商品でこういう宣伝文句がありましたな。まあまずは1ヶ月継続してみることでしょう。TVで350kgのデブが吸引してもらってましたよ。俺も吸引してもらいたい!!


nice!(7)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。