SSブログ

ミノウラLR960の音 [自転車小物]

 ミノウラの固定ローラーLR960。いえいえ私が買ったという話ではないんです。今日は昨年から交流のあるGonzさんの御好意で現物を見せていただけることになりました[わーい(嬉しい顔)]。仕事上がりだというのに申し訳ないのですがちょこっとだけ時間を頂いてお言葉に甘えておうちに上げていただきました。

 無題.jpg

 

 せっかくカメラを持っていっていたのにまたまたメモリーカードを忘れておりました[もうやだ~(悲しい顔)]もう本当にブロガー失格ですな。私が使っているElliteの安物のローラーと比べると音も静かですし実走に近い感覚がありました。iPadを使ったトレーニングアプリもなかなか面白いですねえ。これならあっという間に1時間くらいトレーニングできそうです。何よりもパワーが出るのが面白い。私でも400W近くなるのできっと高めに出る設定なのでしょうけどね(笑)。問題の騒音なんですが私のローラー台に比べれば半分くらいでしょうかね。Gonzさんの話では音だけなら旧式の方が更に静かだとか。ミノウラは総じて音に関しては評判がいいですよね。

 Gonzさんに美味しいコーヒーを御馳走になりながらしばし自転車談義。最近購入されたルンバの話題でも盛り上がりました(笑)。

 オイル負荷式とどちらにするか悩みますねえ。トレーニングメニューを考えるとLR960はとっても魅力的ですけどねえ。Wが出るのは面白いですよー。本当に音のしないローラー台があるなら早朝でも回せるんですけどねえ。へそくりもないしまあもう少し悩んでみましょう。 


nice!(5)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。