SSブログ

ツールドおおすみ2012顛末記(その3) [サイクリング]

 第一エイドでスタンプを押してもらいいよいよあの第一の激坂に向けてスタートです。スモールビジネスを済ませ自転車のところに戻ると、声を掛けられます。

 「AomiCafeにいらしたmoumouさんですよね?」顔はあまり記憶がなかったそうなんですけど自転車は覚えがあったということでエイドに横倒しにしていたCAAD10の前で張っていたそうです(笑)。なんと以前AomiCafeでお会いしたDAHON乗りの中村さんでした。今日はばっちりロードで登場。

 

0002.JPG 

 

今回のライド中、こうして何回か声をかけていただきました。中村さんのように顔を知っている方もいれば全く知らない人からも走行中に何度か声をかけていただきました。ブログ読んでますとか頑張っていい記事書いてくださいとか、有難いことですね。足が攣ってヘロヘロで顔が引き攣っていたかもしれませんが(笑)。お許しくださいませ皆さま。

今回の70km参加の目的は第一の激坂で足を着かないこと。そしてバンクコースを1周すること。それから墓参りです。

 

  

 

 

 

こういう坂を登っていきます。

 

0001.JPG 

 

 丸印のところがこの坂なんですが、ガーミンで見てみると2.4kmで200mほど登ります。

 

無題.jpg 

 

 何とか今回は足を着かずに登れましたよ。28Tで(笑)。今回は前回の半分くらいのイメージでした。おそらくコースが感覚的にわかっているのとこうじゃないことの違いだと思います。下見は重要ですね。コースわかっていればあとどれくらい頑張ればいいかわかりますもんね。私も今回はEdge800にルートラボからコースを落としていましたので坂に入ったら斜度計をじーっと眺めながら後もう少しもう少しと自分で自分を励ましながら登っていきました。途中体育大の皆さんや沿道からの応援にパワーを貰いましたよね。本当にありがたい。エイドであまり遊ばなかったので昨年よりは随分早く到着しましたよ。少しは成長したのかなあ? つづく・・・


nice!(6)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。