SSブログ

軽量ウィンドブレーカーとインナーパンツ [自転車小物]

 コスパ重視のサイクリストに評判のいいスポーツキッド。ここの軽量ウィンドブレーカーとインナーパンツをポチってみました。実はこれまでAmazonやWiggleが多くたまにmonbellで買うくらいでスポーツキッドは未経験。関東の方だとリアル店舗もあるようで手にとって確かめて購入できるのですが鹿児島ではブロガーの皆さんのインプレが頼りです。

 ツールドおおすみが近づいた11月の初め。お天気を見るとあまり芳しくありません。3月の宮崎アースライドのように豪雨になると11月の末のイベントは風邪ひいて死んでしまうかもしれません(笑)。そこでレインウェアにもなるウィンドブレーカーが欲しくなるわけですが今回リュックを背負わず軽い装備で走りたかったのでなるべくコンパクトで軽量なものを探していました。

超軽量ウインドジャケット

 

0022.JPG
 
 
雨もしのげて軽量コンパクト。使わないときはバックポケットにしまえる優れもの。仕舞う袋がポケットになっているというのが気が利いています。これで4980円とかなりのコスパ。18日は早朝かなり寒かったのですがジャージの上はこれ1枚で早朝は大丈夫でした。聞くとカレーパンマンさんも同じものを持っているとか。皆さん考えることは同じですねえ。
 それからインナーパンツですがこれはローラー台用。安かったのでこの分厚そうなパッドがどれくらい効果あるものか確認したくてついでにオーダーしてみました。結果から言うとそう大して他のレーパンのパッドと差異はないです。カタログ上は分厚いイメージを持っていたパッドも実際は普通の厚みです。ただ手触りは柔らかくて気持ちはいいんですが履き心地は大して変わりませんでした。
 
 
 無題.jpg
 

nice!(7)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。