SSブログ

ツールドおおすみ2012顛末記(データ編) [サイクリング]

 先週のツールドおおすみの興奮冷めやらぬ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?この時期になると忘年会のオンパレードで連日の午前様なんて方も多いのではないかと思います。くれぐれも飲み過ぎには注意して摂取したカロリーはきっちり自転車で落としていきましょう(笑)。

 さていつものようにGarminのデータを比較して反省してみましょうね。今回2回目のツールドおおすみなので昨年のデータと比較できますね。ただスタートとゴールが昨年と違うので走行距離も異なります。

 

☆2011年

2011.jpg

 

☆2012年

2012.jpg

 

 まず走行距離ですが昨年が70.84kmに対して今年は77.15km。今年の方が少し長くなってますね。タイムは昨年が4時間37秒に対して今年が3時間57分55秒とちょっとですが速くなってますね(笑)。アベレージも17.7km/h⇒19.5km/hと坂を下りなかった分だけ速くなったようです。ハハハ・・・まだまだ微々たるもんですけどオヤジライダーとしては嬉しいものです。獲得標高は昨年までの霧島ヶ丘公園(鹿屋バラ園)の方が994mと今年の872mよりも100mほど高いですね。昨年までのコースだと最後の坂が死にますもんね。今年も最後に坂はありましたがカワイイものですよね。これは来年もBコースにエントリーしてタイムアップを図ることとバンクトライアルにも出場してタイム計測してもらうべきですね。

 今年のツールドおおすみは最高のお天気に恵まれて非常に気持ちのいいサイクリングイベントでした。昼食やエイドにも工夫が見られスタッフの方の努力がうかがえます。時期的には少し寒くなる頃なんですが自転車には最高のシーズンですね。まだ一度もイベントに出たことがない方にはツールド南さつまと並んでお勧めのイベントですよ。沿道の応援も嬉しいですし景色は最高、美味しいものも食べれて豪華抽選会もあります。プロ選手との交流を望まれる方は前日のウェルカムパーティーへの参加も楽しそうです。皆さんまたTDOで来年お会いしましょう!! 


nice!(6)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。