SSブログ

ロードバイクのサドルとお尻の痛み [自転車小物]

 CAAD10に乗ってやがて1年半になります。160km走ってもお尻が痛くならないときもあれば20kmくらいで痛いときもあります。フォームが安定しないのでしょうね。もちろんポジションも随時いろいろ弄っていますから何がどう効いているのかわからないんですけど。最近固定ローラーに乗っていて20分も回しているとお尻が痛くなってきます。男の秘密にも痺れが出てきますしあまりフィットしているとは思えないんですよね。何を指標にどこから替えていったらいいものかさっぱりわかりませんね。10個以上試してようやく出会えた、なーんて話も聞いたりしますがどうなんでしょうね。瀬戸近さんに相談してみましょうかねえ。少しいろいろな形状のサドルを試してみないとわからないですね。貸し出し用とかあるのかなあ?骨盤が立ってるのかどうかもよくわかりませんからねえ。今度ととろさんにでも見てもらおうかなあ?まずはフォームをちゃんと作って正しい乗車姿勢を知らないといけないですね。サドルを替えるのはそれからでしょうかね。

 ととろさんお勧めのSMP。 

  無題.jpg

 

 この形状がいいですねえ。これなら男の秘密にも優しそうです。ヤフオクでも探してみましょうかねえ。そしてヤフオクにいい出物があったのですが股間を摺り寄せるものに中古はいかがなものか?という強烈なクレームが家庭内で巻き起こりましてあえなく却下。じゃあということで泣く泣く新品をポチることに[わーい(嬉しい顔)]。ポチッた後から気づいたのですがSMPも材質や太さパッドの厚さでいろいろと種類があるのですねえ。そうとは知らずsmp evolutionをポチってしまいましたよ[わーい(嬉しい顔)]。まあこれが吉と出ますか凶と出ますか。


nice!(7)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。