SSブログ

SMP Evolution 使ってみた [自転車小物]

 まだローラー台だけなのでインプレではないんですが少し使ってみましたので感想を。最初一応水平っぽく設定していた(実は少しこの状態で前傾でした)のですがすぐにお尻が痛くなって今日は少し前傾に直しました。水平でも男の秘密の痺れは全くありませんでしたがやはりシートのパッドが少ないのでお尻が痛かった。そこで少し前傾させてみる(かなり前傾)とアーラ不思議痛みが全くなくなりました。勿論痺れもないですからこれはいいですねと思ったら前傾過ぎて落ちそうになります(爆)

0005.JPG

 

 だいぶ前が下がっていますけどこれぐらいにするとお尻の痛みもないですよ。 

0010.JPG 

 実はこの後固定ローラーでああでもないこうでもないと弄り倒し何とかフィットする位置を見つけました(今のところ)。結局水平に持っていくのが私にはよいようです。まあ実際に距離走ってみないとわからないですけどね。今週のツールドおおすみでまずは70km痛みなく走れるか試してみましょう。このevolutionはパッドは入っているもののやはりレーシーな作りになっているため普通にセッティングするとお尻が痛くなります。でもこのちょっとした傾斜で随分違うものですねえ。皆さん仰るようにSMPのセッティングはピンポイントのような気がします。自分の骨盤にあったポイントを探すことが出来ると長くお付き合いできるんでしょうね。

 


nice!(4)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。