SSブログ

ツールドおおすみ2012顛末記(その1) [サイクリング]

 鹿児島の今年最後のサイクリングイベント「ツールドおおすみ2012」。今年も70kmコースのエントリーとなりました。そう思えば昨年もこのコース最初の坂で心が折れ途中からは手押しでしたからねえ。

0100-crop.JPG 

今年はリベンジです。

 

 

 

  それではまた今回も絵日記風に時系列でお伝えしましょう(笑)。今年は昨年のように前泊はしなかったので18日の早朝5:15に自宅を出発。

 

 0001.JPG

 

1時間半ばかしで鹿屋に到着です。途中セカンドウィンドのメンバーを何名か目撃しました。亀割峠の手前で集団で集まっていたのでパンクか何かかと思っていたのですが浜ちゃんの話では落車されてその手当てだったようです。落車された方はDNSかと思っていたらきちんと完走されたそうですよ、すごいです。駐車場に車を入れ自転車を組んで開会式のメイン会場へ。自衛隊の基地の敷地内です。いつものバルーンが上がっていました。まだ早いので大会スタッフが殆どです。

 

0002.JPG 

 

 

0003.JPG 

 

 

0005.JPG

 

 

0004.JPG

 

 しばらくするとだんだん人が集まってきました。おーアンカーの専用車です。今日のゲストがこれに乗ってきたようですよ。

 

0006.JPG

 

 カレー君とS本組長登場。昨日はお疲れ様でした。

 

0008.JPG

 

 S本組長のジャージ、面白いですね。 

0007.JPG 

 

 

くまもんジャージは今井さん。今回知り合いはみんな110kのAコース。私は一人寂しくBコースです。

 

0009.JPG

 

今井さんのバイク、憧れのマドンでっせー。カッコいいですねえ。 

 0010.JPG

 

 うん?このバイクはひょっとして、おービアンキだー。しかもこのカッコいいゼッケン。間違いありません。

 

 0011.JPG

 

 

0012.JPG 

 

Daigoさんですよ。鹿児島では超有名な自転車ブロガーさんですがお目にかかるのは初めて。大きな方でした。さすがはハンドボールの現役選手ですね。ハンドボールは格闘技みたいですからねえこのくらい体幹がしっかりしていなければできませんな。Daigoさんのinfinitoは激レアフレーム。国内には数十台しかないらしいですよ。

 

0013.JPG 

 

 

0014.JPG

 

 こうやってご挨拶をしていると鹿屋体育大学の黒川監督のMCで大じゃんけん大会が始まりました。教え子たちがプロ選手になっているので彼らが持ってきたお土産を配ろうというイベントです。ボトルやジャージ、選手カードなんかもらえます。ジャージがもらえると嬉しいのですがじゃんけんも弱いですからねえ。全然ダメ。S本組長だけがボトルをゲットしていました、さすがですねえ。

 

0015.JPG 

 

 

0016.JPG

 

 左から伊丹選手、西園選手(鹿児島出身です)

0018.JPG 

 

挨拶する井上選手。昨年も来てくれましたね。

 

 0026.JPG

 

 

0027.JPG 

 

 

0025.JPG 

 

0019.JPG

 

 おー、またまた方も。そう沈寿官窯の職人さん。ああ次回絶対にお名前を確認しなくてはorz。この記事を読んでいたらハンドルネームでいいので書き込みくださいねえ。彼は今回もリカンベントでAコースに出場らしいですよ。すごいですねえ。あの坂をリカンベントで登るとは。

 

0020.JPG 

 

 そうこうしているうちに我らが風さん登場。お仕事忙しく体調も悪かったようですが何とか来て下さいました。

 

0021.JPG 

 

 

0022.JPG 

 

 なにやら後ろの方でキャーキャー煩いんですが、またやっております。昨年もインタビュー受けた地元のFM鹿屋。今年もぬいぐるみをネタにお姉さまと。風さん曰く「私も来年は猫のぬいぐるみでももってこようかなあ」(笑)

 

0023.JPG 

 

黄色ご満悦の図↓ 

0024.JPG 

 

 出走前のイベントでだんだん盛り上がってきました。この期に及んでまだ「Aコースに変更すればー?」という悪魔の誘いがありますがここは寂しくともBコースでいくんじゃー。つづく・・・


nice!(6)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。