SSブログ

ツールドおおすみ2012顛末記(その3) [サイクリング]

 第一エイドでスタンプを押してもらいいよいよあの第一の激坂に向けてスタートです。スモールビジネスを済ませ自転車のところに戻ると、声を掛けられます。

 「AomiCafeにいらしたmoumouさんですよね?」顔はあまり記憶がなかったそうなんですけど自転車は覚えがあったということでエイドに横倒しにしていたCAAD10の前で張っていたそうです(笑)。なんと以前AomiCafeでお会いしたDAHON乗りの中村さんでした。今日はばっちりロードで登場。

 

0002.JPG 

 

今回のライド中、こうして何回か声をかけていただきました。中村さんのように顔を知っている方もいれば全く知らない人からも走行中に何度か声をかけていただきました。ブログ読んでますとか頑張っていい記事書いてくださいとか、有難いことですね。足が攣ってヘロヘロで顔が引き攣っていたかもしれませんが(笑)。お許しくださいませ皆さま。

今回の70km参加の目的は第一の激坂で足を着かないこと。そしてバンクコースを1周すること。それから墓参りです。

 

  

 

 

 

こういう坂を登っていきます。

 

0001.JPG 

 

 丸印のところがこの坂なんですが、ガーミンで見てみると2.4kmで200mほど登ります。

 

無題.jpg 

 

 何とか今回は足を着かずに登れましたよ。28Tで(笑)。今回は前回の半分くらいのイメージでした。おそらくコースが感覚的にわかっているのとこうじゃないことの違いだと思います。下見は重要ですね。コースわかっていればあとどれくらい頑張ればいいかわかりますもんね。私も今回はEdge800にルートラボからコースを落としていましたので坂に入ったら斜度計をじーっと眺めながら後もう少しもう少しと自分で自分を励ましながら登っていきました。途中体育大の皆さんや沿道からの応援にパワーを貰いましたよね。本当にありがたい。エイドであまり遊ばなかったので昨年よりは随分早く到着しましたよ。少しは成長したのかなあ? つづく・・・


nice!(6)  コメント(20) 

nice! 6

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ととろ

沿道からの応援はありがたいですよね!また長くブログも続けているのでそれだけいろんなかたに見ていただいているので声をかけてもらえるんでしょうね〜努力の賜物ですね(^ω^)
by ととろ (2012-11-22 07:16) 

こーじ

ととろさんの言われるとおり、沿道の応援は元気がもらえますよね。
あの応援でマラソン大会のときにどれだけ元気をもらっているか。
みなさまに感謝ですよね~。
by こーじ (2012-11-22 08:06) 

カレーパンマン

沿道の声援はホントに勇気付けられますね。
あの激坂、トップ通過狙って思いっきりアタック
かけましたがラスト50mでmadone6に乗った
若者に差されてしまいました(;_;)

by カレーパンマン (2012-11-22 08:50) 

すいすい

始めての坂はペース配分が判りませんが今年は余裕でしたね。
by すいすい (2012-11-22 10:33) 

風を感じて

moumouさん、やりましたね!
おめでとうございます!!
恥ずかしながら私は脚を着いてしまいました。w
試走の時よりもきつかったです。
やはり日頃の鍛錬が必要ですね、来年はなんとかクリアしたいと思います。
by 風を感じて (2012-11-22 11:40) 

みぞお

待ってくださっているって、moumouさんの友好関係の広さはすごいです。
苦労していた坂を登りきっているから、昨年より確実にレベルアップしている証拠ですね。
by みぞお (2012-11-22 16:15) 

kanoka

こんばんは。
結構バイクで覚えている人多いのですよねぇ~
私もEscapeを見て『もしかしてkanokaさん?』って声を掛けられた事有りますよ!(笑)
by kanoka (2012-11-22 18:39) 

ダイ

私も安定の28Tです!
ナカーマですね♪

競技場前の坂はあまり抜かれることなくクリア出来ましたが、昼食後の峠2発は面白いように抜かれました(笑)

登りはホントに鍛えないとダメですね・・・。
by ダイ (2012-11-22 18:44) 

イヨッキュ

うーむ懐かしい・・・

兎にも角にも登頂おめでとうございます!!
コレも28Tの・・・いやいや、日頃の鍛錬の賜物ですね(笑)

by イヨッキュ (2012-11-22 21:30) 

PINABE

人間は、いつでもすこしずつでも進化するものなんです。
そのうち、乗鞍ヒルクライムでベスト10に入るかも!?
by PINABE (2012-11-22 21:52) 

moumou

ととろさん
このために走っているようなもんですからねえ(笑)
ありがたいことです。
by moumou (2012-11-23 13:03) 

moumou

こーじさん
本当感謝ですね。
応援によって元気を貰ってますからねえ。
by moumou (2012-11-23 13:05) 

moumou

カレーパンマンさん
今回は何とか足着かず登れましたがそういう攻めるような登りをやってみたいものです。
by moumou (2012-11-23 13:07) 

moumou

すいすいさん
余裕はなかったんですがあまり不安はなかったですね。
ただ後半の脚攣りが・・・
by moumou (2012-11-23 13:08) 

moumou

風さん
毎日少しづつローラーに乗っていたのがよかったかもしれません。
110km走れる足が欲しいですね。
by moumou (2012-11-23 13:09) 

moumou

みぞおさん
ありがとうございます。
仲間がいるというのは嬉しいですね。
by moumou (2012-11-23 13:10) 

moumou

kanokaさん
ここのコメントくださる方以外にも多くの方が読んでいることを今回実感しましたよ。
by moumou (2012-11-23 13:12) 

moumou

ダイさん
私の場合はもう少し痩せて軽量化するといいのかもしれませんが、なかなか・・・
by moumou (2012-11-23 13:14) 

moumou

イヨッキュさん
27Tと28Tでかなり違いますよね。
この坂では足が攣らなくて良かったですよ。
by moumou (2012-11-23 13:15) 

moumou

PINABEさん
ちょっとづつでも成長していればまあいいかなあって思いますよね。
by moumou (2012-11-23 13:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。