SSブログ

ツールドおおすみ2012顛末記(その4) [サイクリング]

 今年のツールドおおすみの最大の目標であった第一の坂で足を着かない、は達成できました[わーい(嬉しい顔)]やはりルートがある程度想像できるというのは大きいですね。きつかったのは変わりませんが昨年よりも半分くらいの距離感でした。不思議なものですね。そして2つめの目標であるバンクコースを走ってみる、です。笑われるかもしれませんが昨年はぎりぎりにバンクに到着。何とか無理すればまだ走らせてもらえたかもしれませんが、体がきつかったのと恥ずかしさもあって見学だけに留めておきました。今回は早い方のGpでバンクに到着できましたからミカンを貰いかるかんを頬張ってそれから試走させてもらいました。

 

 

 

これもまたお恥ずかしいのですが、怖かったですよ。おっかなびっくりで1周で終わってしまいました。バンクの下の方でビビりまくりです。あんな直角だとは思いませんでしたよ。もう少し気持ちに余裕が出来ると楽しめるのでしょうけどね。で、このあと400mタイムトライアルなんですがこれは出たい気持ちがありながらどうしても恥ずかしい気持ちが強くて駄目ですねえ。中村さんは御友人と参加されていて32秒ともの凄いタイムを叩き出していました。さすがですねえ。ここまでの最高タイムですよ。私ももう少しダッシュ力や引き足を練習して胸を張って出れるようになりたいものです。ああでも来年はヘッポコでも出るかも(笑)。皆さんが走っているのを見ると走ればよかったと後悔したりしてますからねえ。

 

 

 

こういうバンクコースであれば車との接触の心配もないですし安全にスピードを出せますよね。tac-phenさんやすいすいさんが一緒だったら出たかもしれませんねえ。 

 

 0003.JPG

 

 垂水魂グリーンさんもタイムトライアル出ておられましたよ。

 

0002.JPG 

 

 

0001.JPG 

 

 この後は体育大学と南大隅高校自転車部の競輪競技のデモンストレーションをやってくれました。スピード感が全然違いますね。時速60kmくらいで走り過ぎていきます。

 

0004.JPG

 

 

0005.JPG

 

 

0006.JPG

 

 

0007.JPG

 

 

0008.JPG

 

 そろそろお腹も空いたので昼食会場へ移動します。ここから8km先だそうです。腹減ったー。つづく・・・ 


nice!(7)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。