SSブログ

お風呂のリフォーム [お家のこと]

 築22年の我が家のお風呂、入口の二つ折り扉の蝶番が真ん中から折れまともに閉められません。ユニットバスなんですが換気が悪く、夏になるとカビが生えやすいんですよね。排水管も詰まりやすく22年も使っていればそりゃああちこちガタも来ますよね。リフォーム業者の方に一番驚かれるのは22年間動き続けているガス給湯器。コントローラーのマイコン基板は2回ほどいかれて交換してもらったんですが本体は一度も壊れることなく働き続けております。でも最近になって温度調節がおかしくなり42℃設定でも50℃近い熱湯が出てきます。そろそろ限界にきているようです。ということで雨で走れない週末は展示場にお出かけとなりました。昨年4月にINAXとSunwaveとTostemと東洋エクステリアと新日軽が合併してリクシルとなったようですね。

 

無題.png

 

 

 

こういうショールームって実は行ったことなかったんですよね。なーんか見ているだけで楽しくなりますねえ。鹿児島は大雨でしたがお客さんは多かったですよ。

 

 

 

0006.JPG

 

 

 

0004.JPG

 

 

 

最近のユニットバスはだいぶ進歩しているのですね。からり床やサーモフロア、排水口のクルリンぽい機構など便利な機能満載ですね。

 

0001.JPG

 

 

 

0002.JPG

 

 

 

 

0003.JPG

 

 

 

 

0005.JPG

 

 

 

 

0008.JPG

 

 

 

浴室乾燥機もつけちゃいましょう。ここまでやれば浴室のカビともおさらばできるでしょう。しかしまあユニットバスもオプションがいろいろあって選択によってピンキリですね。自転車のパーツと同じようなビジネスモデルですよ。今回のユニットバスはシマノで言うところの105クラスでしょうか。 


nice!(6)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。