SSブログ

自分の見たものを記録する [自転車小物]

 自転車ブロガーとして早1年11ヶ月。相変わらずの貧脚ですがブログの更新だけはほぼ毎日続けてきました。ブロガーの必需品、デジカメをポケットに入れ日々走り回る週末ですが動画の撮影に皆さんいろいろ工夫が見られます。

ミノウラ VC-100 ワンタッチ脱着式カメラマウント M(93339333100)

 

これはそれなりにお手軽で便利なのですが視点が固定なんですねえ。自分の観た方向の映像を残すなんて芸当はできないわけです。かといって風さんのように片手運転も危ないのでこういうのはどうでしょうね?

タキオンXCマイクロカメラ 7980円(Amazon)
この手のカメラは高価なものが多いのですがこの値段なら少々のことでも気にしないで使えそうですね。防水ですし画質もそこそこありそうです。単4電池で動くらしいのでポタにも向いています。Wiggleで売っているヘルメットカメラはドッキリカメラのヘルメットカメラみたいな形状であまり好きではなかったのですがこのカメラなら目立たなくていいのではないでしょうかね。問題は自転車用のヘルメットにどうやって取り付けるか?ですね(笑)。
やはり映像ブロガーとしてはこういう小道具を揃えてポタを楽しみたいですね。

nice!(5)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。