SSブログ

ヒルクライムと体重 [雑感]

 先日会社の同僚であるM君が「いやー玄米食を半年間続けたら体重が5kg落ちちゃいました」と言っているのを聞いて羨ましく思った次第です。最近何をやっても体重が減らないわけですが彼の場合はケトン効果が効いて体重が減少していったようですねえ。

 別にヒルクライマーを目指しているわけではありませんが、ホビーライダーとしては坂はなるべく楽に速く登りたいもの。富田林にお住まいの「お家が欲しい」のたーちゃんも毎朝ストイックな変態トレーニングを積んで体重を相当絞っておられます。そうなんです、いかに金をかけてホイールなんぞを軽量化してみたところで自分の体重が前夜の暴飲暴食で3kも5kも太ってしまっては意味がありません。

 現在165cm67kgの私の体型。標準体重は58kgです。坂を楽に登ることを考えると学生時代の51kgくらいに戻したいところですね。ホホホ・・・これって16kgの減量。16kgってCAAD10の2台分の減量ですよ。すげー、もしこれが実行できればDURAもなにも必要ありませんね。

 梅雨の夜中にこういうことを妄想していると本当に痩せたような気分になりますから不思議なものです。さーて、どうしよう(爆)。


nice!(6)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。