SSブログ

梅雨の間にやっておくことは? [雑感]

 鹿児島は完全に梅雨に入り週末は雨ばかり、しかも来週には台風4号がストライクでやってくるようです。もう人間ドッグまで時間のない私にとってこれは痛いですねえ。こんなとき皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 ビジネスの世界では景気が悪くなると次の好景気に備えて「荒天準備」という期間を取って充電したり勉強したりするわけですが自転車の世界ではどうでしょう?我々ホビーライダーはローラー台を回し自転車のクリーニングや整備を行うのがいい時間の使い方かもしれませんね。Wiggleのボーナスセールも気になりますがあまりポチポチばかりしているのも精神的によろしくないもの。消耗品や必需品は購入するとしても間違ってもホイールなんぞに手を出してはいけませんね。思い出すのです、昨年のツールドおおすみでのtac-phenさんの走りを。大して整備もしていないEscapeの鉄下駄であの軽快な走り。皆さん道具ではありません、脚力が全てでございます。私のCAAD10にはデフォルトのRS10が付いていますがもうしばらくはこのホイールで鍛えようと思います。

  それから最近の心配事はインドネシアのMuirwoodsさん。高速爆走王として名高いスーパーオヤジですが落車して大怪我をされました。インドネシアの道路事情の悪さには驚くばかりですがそれにしても何とまあ恐ろしい。道路に開いた穴を避けて左にハンドルを切ってバランスを失ったそうですが親切なインドネシア人に助けられシンガポールで手術リハビリ中です。もちろん超前向きな彼は搬送される救急隊の医者に対しても担架の中からカメラを向けるネタブロガーぶりを発揮(笑)。もうネタブロガーの鑑ですね。でもそういうときぐらいおとなしくしとかないと搬送中の飛行機から蹴り出されますよ。私もいつも怪我だけはしないように気をつけてはいますがこればかりはわかりませんからね。こうなってくると私が小説未来ブログで書いたロードバイク用のエアバッグ、本気で実用化しないといけませんね。何かよい材料はないものでしょうか?


nice!(3)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。