SSブログ

今年の自転車10大ニュース [雑感]

 まずは業務連絡から。

 ☆2012年最終オフ会のお知らせ

  ・日時:12月22日土曜日18:00~

  ・場所:薩摩ぶにせ屋

  参加希望の方は←の連絡メールでお知らせください。 

 私が子供の頃、私の両親は年末になると日記をひっくり返しその年の我が家の10大ニュースを作成するのが恒例になっていました。実は今でも二人でやっているようです(笑)。そこで私も自転車版の10大ニュースを漁ってみる事にしました。

第1位:超有名ブロガー鹿児島集結、一泊二日南薩の旅

 これはもう言わずと知れた今年8月の台風をかいくぐっての南薩ライドですね。これが1位でしょうやはり。tac-phenさん、カレーさんなどいつものメンバーに加えこーじさんFuelさんCharingoさんをお迎えし泊りがけで南薩路を楽しんでいただきました。台風によりコース変更を余儀なくされましたが天気はよく台風なのに晴天というわけのわからない天候の中を走り抜けましたね。

第2位:ツールドおおすみ今年は足着かなかったぜ

 11月18日に行われたツールドおおすみ。昨年は根占の坂で痛恨の足着き、押し上がりでしたが今年は何とかヘロヘロになりながらも登りきりました。タイムも少し短縮できてやはり28Tの効果は絶大でした。

第3位:宮崎アースライド豪雨雷雨の激走

 3月に行われた第1回目の記念すべき宮崎アースライド。こーじさんにもお会いできるということで前日入りし激安バカウマの空海にて前夜祭も行い準備万端で臨みました。ところがスタート直後から雷雨。ブレーキは利かないし視界は悪いし死ぬ思いをしながら日南海岸を南下し飫肥城からヒルクライム。青島の綺麗な海岸線が見れなかったのが心残りでしたが一人だったら絶対に経験できない豪雨雷雨の中のライド。あれも今となってはいい思い出です。ととろさんにも偶然お会いできた大会ですよね。

第4位:ほんまでっか?あんなところから自走でくるなんて・・・

 8月の南薩ライドの下見と称して姫路から自走で鹿児島までいらしたFuelさん。それも偶然メールが飛び込んできたのを運よく見ていたから気づきましたが普段なら連絡つかなかったでしょう。しかもその装備がその辺のコンビニにでも買い物に行くようなヒップバッグ一つだけ(笑)。本物の変態を見てしまいました。なんだか今思い出しても夢のようですね。

第5位:今年知り合いになった新しい仲間

 ブログのアクセス数も90万を突破し知り合いも増えました。今年新たに知り合いになれた方もPotterさん(沈寿官窯の職人さん)、S本組長さん、今井さん、ダイさん、パンパンダーニさん、コボさん、Gonz@lesさん、Fmanさん、他にもメールくださった方多数いらっしゃいますよー。

第6位以降は次の記事に回したいと思います(笑)。


nice!(6)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。