SSブログ

IGZOスマホ [雑感]

スマホを自転車のハンドルに取り付けるアダプターを購入した件は先日書きましたが、イマイチ切り替えに踏み切れない事情がいくつかあります。

 0001.JPG

 

まずはスマホのバッテリー。パネル面積の大きさ、アプリによる頻繁なネットへのアクセスなど電力を食う要因が沢山あり酷い人は半日もたないとか。私の場合はそこまで弄るわけではないのでまあ1日くらいは持つでしょうけどそれにしてもバッテリーの問題は可及的速やかに解決したい問題ですよね。そんな中でシャープが開発に成功したIGZOパネル。これにより約2倍に長持ちだそうですよ。私としてはまだ不満ですが今後さらに伸びて行くでしょうね。このIGZOですが半導体で使われていいる金属の名前なんですね。インジウム、ガリウム、亜鉛の酸化物ということでIGZO。誰です?、よしいぐぞーなんてオヤジギャグを飛ばしているのは(笑)。今商品として発売しているのはDOCOMOとauだけです。

1.jpg

 

2.jpg

 

 ソフトバンクは来年の3月発売予定だそうです。

 

3.jpg

 

 後発のソフトバンクには是非ANT+対応で出して欲しいですねえ。防水防塵で省電力そしてANT+対応なら文句なしですな。アプリケーション的にはアップルがいいんですがねえ。iPhoneも防水防塵ANT+対応モデルを考えて欲しいですよね。 


nice!(5)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。