SSブログ

あいらん家うまいもんフェスタ2012 [雑感]

 12月1日、2日は姶良市初のB級グルメイベント開催日。朝から市役所の広報車がアナウンスしながら走ります。

 無題.jpg

 

 午後から急遽行くことに。こういうのはどこから人が湧いたのかと思うほど人が来るので行くのであれば朝からきちんと準備をしておかないとロクなことになりません。かなり離れた駐車場に着いたら14時を回っていました[ふらふら]。もう皆さん帰り支度ですねえ。ここから歩いて会場まで。

 

 0001.JPG

 

  見上げれば青鷺。ここらあたりはこいつらのネグラがあるんでしょうね。

 

0002.JPG

 

 たぬきのような猫。

 

0003.JPG

 

 会場となる加音ホール。 

 

0014.JPG

 

 

0004.JPG 

 

 

 0005.JPG

 

 うーん、もうあまり並んでいる客もいないですからこれならすぐに食えそうですね[グッド(上向き矢印)]

 

0007.JPG 

 

 さーて急いでチケットを買いましょう。あれ?チケット売り場が柵があって入れませんよ。どうやらもうチケットは売り切れ[ちっ(怒った顔)]。また明日、ということでした。やっぱりねえ、いくら田舎でももう少し早く来ないと売り切れますわな。

0008.JPG

 

 宮崎のチキン南蛮カレー旨そう。

0010.JPG 

 

  こ、こ、これは・・・

0011.JPG 

 

 唯一現金で食えるものが蒲生のぜんざい。まあこれでも食べて少し会場の雰囲気を味わいましょうかねえ。

 

0009.JPG

 

 

 かなり甘めでしたけど美味しかったですよ。100kmくらい走った後に食べると美味しいでしょうねえ[るんるん] 。他に食べるものもないので帰るとしましょう。

 教訓:B級グルメは朝から行くべし

 

 仕方がないので帰りにここへ寄ってカレーパンとサンドイッチを買って帰りましたとさ。

 

0015.JPG 


nice!(5)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。