SSブログ

2012年締めのオフ会 [オフ会]

 22日は今年の〆になるオフ会。自転車仲間のオフ会は面白くそこにブロガーが加わると更に楽しくなります。今回はtanさんに幹事をしていただきましたのでどういうお店か楽しみですねえ。今週は忘年会のオンパレードで殆ど運動が出来ておりません。従って鹿児島市内に向かうJRの姶良駅まで徒歩で行きます。うちから45分くらい歩きますから結構な運動になるんですよ。うちの団地から桜島方面を望むとこんな感じ。今にも降り出しそうですねえ。

 

0001.JPG 

 

 途中景色や鳥の写真でも撮りながらのウォーキング。なかなか快調ですな。うん、これは気持ちいい。

0002.JPG

 

 

0003.JPG

 

 

0004.JPG

 

 

0005.JPG 

 

 姶良駅はローカル線の小さな駅なんですがJR九州にもようやく電子マネーカードが導入されましたよ。私は以前から出張用にSUICAを持っていたんですがこれでようやく使えますね。駅では小学生のおしゃまな女の子のグループが大人の会話をしていましたよ(笑)。姶良駅から鹿児島中央までは約25分で着きます。駅はもうクリスマス一色に飾られていました。

 

0006.JPG 

 

 会場になっている「薩摩ぶにせ屋」。わかりやすい場所にあると思っていたのですがアレ?なかなか見つかりませんよー。迷ってしまってすいすいさんに電話してしまいました(笑)。全然違う方向にというか通り過ぎていたようです[あせあせ(飛び散る汗)] 。店に入るとtanさんが出迎えてくれました。すいすいさんは私を探して駅の方まで行ってしまったとか[がく~(落胆した顔)]。申し訳ないことでした。ととろさんが少し遅れるということで練習することにしました。

 ☆向かって左からtanさん、すいすいさん

0007.JPG

 

 カンパーイ!の練習、で一杯[ビール]

 

0008.JPG

 

 このお店、垂水の方が経営されているそうでtanさんは何度か利用されたことがあるそうです。和風の非常に落ち着いた感じのお店でした。座敷ですが床が掘ってあって足が楽ですね。薩摩料理のメニューもあったりして県外からのサイクリストが来たときにも重宝しそうですね。

 

☆きびなごの刺身

 

0009.JPG

 

 

 tanさんが鳥の唐揚げが駄目ということで鳥の唐揚げだけ注文しようかと[わーい(嬉しい顔)]思いましたがtanさんが泣くのでカキフライもオーダー。そうこうしているとととろさんが到着。もう一人のゲスト、本日初登場のGonz@lesさんがまだ姿が見えません。ととろさんが携帯を知っているということなので電話してもらいました。何と私同様道に迷われたようですね。

 ☆ととろさん

0011.JPG

 

 ☆Gonz@lesさん

0012.JPG 

 

 ようやく全員揃ったところでカンパーイ!

 

0013.JPG

 

 

0014.JPG

 

 ととろさんは下戸、Gonzさんは初めてだったので緊張もあったのでしょうあまり沢山は呑まれませんでした。一方オヤジ軍団はまあ飲むは飲むは。tanさんワイン好きということでこれを2本ほど空けてしまいました。

0015.JPG

 

 

DSC00994.JPG

 

 会社関係の利害が絡む人間との飲み会と違ってこういう自転車関係の飲み会は最高に楽しいですね。あっという間に時間が過ぎてしまいます。くしゃみをされていたサイクリストの方も多かったのではないでしょうか?(笑)フェリーの時間があるtanさん9時過ぎにはお開きにしました。かなり飲んだのでもうヘロヘロです[あせあせ(飛び散る汗)]。関西の方のように2次会3次会お姉さんのお店というコースはなしです。店を出ると見知らぬ酔っ払いのオヤジにととろさんが絡まれます。どうやら説教オヤジです。ここは私の出番ということで2度ほど握手をしておとなしく帰っていただきました(笑)。ちゃんと帰れたかなあ?

  Gonzさん今回初参加でしたが次回は自転車でまた遊んでくださいねえ。


nice!(5)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。