SSブログ

忘年会三昧 [雑感]

 師走に入り寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?今朝も車の温度計は1℃でした。

 

DSC00950.JPG

 

 

学生時代、山陰の雪が降るところで過ごしました。初雪の日には私が鹿児島出身と知る友人が「雪だぞ、見たことないやろ?」とよく言われるわけですが鹿児島は冬は実は寒いのです。雪だって降るのです。従って雪を見たことがないと思われるのは非常に心外でしたが鹿児島=南国=常夏みたいなイメージでよその県の人は見ているのですよね。

 今月に入ってまあ忘年会の多いこと。もう既に3回開催です。あと3つはあるでしょうから少し考えねばいけませんね。というのも車通勤の私は酒を飲むと代行で帰るしかありません。もしくは車を置いて電車で帰るか、朝から電車で行くか、飲まないか(笑)。20kmの距離がありますので格安の代行業者を選定しても3千円ほど飛んでいきます。昨夜も例のAomiCafeで職場の忘年会。先週もお世話になったのですがイタリアン好きでワイン好きの私には関係ないですね。

 ★まずは前菜から

DSC00952.JPG

 

 ★サラダ

DSC00956.JPG

 

 ★タコのカルパッチョ

DSC00959.JPG

 

 ★ピザ

DSC00960.JPG

 

 ★アサリのパスタ

DSC00961.JPG

 

 ★クリームパスタ

DSC00962.JPG

 

 ★プリン

DSC00967.JPG

 

 

2時間飲み放題3500円コースでございます。こういうちゃんとしたコース料理が食えて、しかも飲み放題。赤ワイン何本空けたんでしょうね?5本?職場の忘年会にはピッタシですな。楽しい時間はあっという間に過ぎお開き。少し町外れにあるので2次会場所が遠いのが難点ですかねえ。その分静かでいいのですが。まあ明日も仕事だし誰かみたいに朝の4時まで飲んでましたーみたいな生活はもうできません(笑)。もういい歳なんだからいい加減まじめにならないと「オヤジチャリダーさん」(爆)。

 さて後3回の忘年会は全てON時のお付き合いのもの。OFF時のお付き合いのオフ会はどうしましょうかねえ?すいすいさん、ととろさん、ダイさん、Gonz@lesさん、tanさん、・・・・他にも沢山おられますがやれそうですかね?22日あたりでしょうか?場所は中央駅周辺。ここへの書き込みでも左側にあるメールでもどちらでも結構です。初めての方でも大歓迎ですよー。


nice!(5)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。