SSブログ

ヒルクライムと体重 [雑感]

 先日会社の同僚であるM君が「いやー玄米食を半年間続けたら体重が5kg落ちちゃいました」と言っているのを聞いて羨ましく思った次第です。最近何をやっても体重が減らないわけですが彼の場合はケトン効果が効いて体重が減少していったようですねえ。

 別にヒルクライマーを目指しているわけではありませんが、ホビーライダーとしては坂はなるべく楽に速く登りたいもの。富田林にお住まいの「お家が欲しい」のたーちゃんも毎朝ストイックな変態トレーニングを積んで体重を相当絞っておられます。そうなんです、いかに金をかけてホイールなんぞを軽量化してみたところで自分の体重が前夜の暴飲暴食で3kも5kも太ってしまっては意味がありません。

 現在165cm67kgの私の体型。標準体重は58kgです。坂を楽に登ることを考えると学生時代の51kgくらいに戻したいところですね。ホホホ・・・これって16kgの減量。16kgってCAAD10の2台分の減量ですよ。すげー、もしこれが実行できればDURAもなにも必要ありませんね。

 梅雨の夜中にこういうことを妄想していると本当に痩せたような気分になりますから不思議なものです。さーて、どうしよう(爆)。


nice!(6)  コメント(20) 

nice! 6

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ととろ

どうも、ウイグルの上乗せ15%offに乗せられてFFWDをポチり!しそうになったととろです(笑)
まあ、自分の減量は軽量化だけじゃなく運動のしやすさという点からもプラスの効果があるでしょうね!でも、エンジョイ派という自分からはまず、ポチりましょう(笑)
by ととろ (2012-06-23 04:09) 

すいすい

最近はストイックに空腹感を出来るだけ長い時間、楽しむように心がけております。「あ~、腹へったぁ!今余分な脂肪をエネルギーに変えてるな」って思うようにしてます。

ps:今日は早朝ランしようと思ったら、とたんにポツリポツリ・・
  しょうがないので、市営スポーツジムでエアロバイクに乗っ  て来ます。
by すいすい (2012-06-23 07:23) 

まるお

絶賛増量中ww
20kgは落としたい今日この頃^^;
どうすれば痩せるんだろうか・・・
by まるお (2012-06-23 08:29) 

カレーパンマン

9月にヒルクライムの大会があるんで
10kgの減量にチャレンジしてますが
思うように落ちないですね(;_;)
by カレーパンマン (2012-06-23 11:11) 

hayazou2002

お酒の量か、ご飯の量を
半分にしたら
1台分は減量
ねらえそうですが・・・。
by hayazou2002 (2012-06-23 13:12) 

tan

噛むと痩せ細胞が活性化するという説があります。
ちなみに私は集団で食事をするとだいたい食べ終わるのが最後です。この前の竹亭でもそうでした。
by tan (2012-06-23 17:52) 

PINABE

痩せたような気分は、危険です。
by PINABE (2012-06-23 19:19) 

kanoka

こんばんは。
6月に入り不摂生続きが幸いして▲2kgとなりました。(笑)
このまま減ってくれれば私もヒルクライマー?(爆)

by kanoka (2012-06-23 20:31) 

ramu3003

こんばんは^^
ああ…
自分のことを言われてるみたいで、耳が痛い(爆)
by ramu3003 (2012-06-23 20:33) 

moumou

ととろさん
これからは走り込むしかないでしょうね。
鍛えればまだまだ伸びる?
by moumou (2012-06-23 20:52) 

kayo

はあー。お米大好きだからなあ。私も減らないです。
by kayo (2012-06-23 20:53) 

moumou

すいすいさん
今朝は晴れを期待していたんですけど見事に裏切ってくれましたね。
by moumou (2012-06-23 20:53) 

moumou

まるおさん
それがわかれば苦労しませんね(笑)。
基本食べ過ぎなんでしょうねえ。そんなつもりはないんですが。
by moumou (2012-06-23 20:54) 

moumou

カレーパンマンさん
簡単に痩せられないから軽量パーツが高いんでしょうね。
by moumou (2012-06-23 20:55) 

moumou

hayazouさん
それが出来れば苦労はないんですが。
なかなか食欲が収まりません。
by moumou (2012-06-23 20:56) 

moumou

tanさん
ゆっくり食べるだけで痩せるって誰かが言ってましたけどね。気がつくと早食いしてますよ。
by moumou (2012-06-23 20:58) 

moumou

PINABEさん
気分はずっとそうなんですけどね(笑)。
by moumou (2012-06-23 20:59) 

moumou

kanokaさん
不摂生して痩せるってなんでしょうね(笑)?
by moumou (2012-06-23 21:01) 

moumou

ramuさん
ramuさんは体重が随分減ったでしょう?
私はほとんど減ってないですからねえ。
by moumou (2012-06-23 21:03) 

moumou

kayoさん
炭水化物をその日のうちに消費できればいいんでしょうけどね。
私も大好きなんで厳しいです。
by moumou (2012-06-23 21:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。