SSブログ

温野菜ダイエット [ダイエット]

 今日は始めに断っておきますが、お食事中の方は読まないほうがいいかもしれません。特に北九州でカレーパンばっかり食ってるあの方は。

 さて、なかなか減らない体重と体脂肪ですがここはやはり食事を真面目に見直さないといけません。気をつけないといけないのがそうカロリーにばかり気をとられ栄養バランスが悪くなってしまうことです。そう言えばもう一つの気がかりな点として腸内環境の改善があります。以前ここにも書きましたが「沈むう○こ」と「浮かぶう○こ」の話です。浮かぶのは脂分が多いからという説がありますが本当でしょうか?不要な脂分を食物繊維が絡め取って出てくるので沈むという説もあります。う~む、奥が深い(ほんまかいな)。

 で、本題に入りますが揚げ物や肉類に満腹感を求めるよりも温野菜をたらふく食って満腹感を満たすほうがダイエットにはよさそうです。というのもここ2週間ほど意識して野菜や海草類を食べて空腹感を下げるようにしていますがお通じがすこぶるよろしい。で、う○この質も色も最高によろしい。写真ブロガーとしては生写真をアップしたいところですが(爆)、その戦場カメラマンのようなアグレッシブさは横に置いといて腸内環境の改善に一役買っていることは間違いなさそうです。以前は会社の食堂で揚げ物と付け合せのキャベツやレタス1枚くらいの野菜量でしたが今は温野菜をてんこ盛り。酢の物やサラダ小鉢で腹を膨らまそうと揚げ物には手を出さないようになりました。そして食後にはトマトジュース。いつも食後はブラックコーヒーだったのですがこれをやめトマトジュースに切り替えました。夜も自宅で食べるときには野菜中心にしてもらい間食をなるべくしないようにしておりますよ。でもまだ1kgくらいしか減っておりません(涙)。食事の量は殆ど減らしておりませんが間食をなるべく減らす。なるべくねえ、たまにポテトチップスを食べたり会社の女の子に煎餅をもらったりしていますがとにかく後1ヶ月頑張りましょう。あーそうそう、この食生活のせいかどうかはわかりませんが沈むようになりましたよ。前はプカプカ浮いていたんですが。これってええのかなあ?そこの腸内環境に詳しい方、教えてくださいねー。


nice!(6)  コメント(21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。