SSブログ

温野菜ダイエット [ダイエット]

 今日は始めに断っておきますが、お食事中の方は読まないほうがいいかもしれません。特に北九州でカレーパンばっかり食ってるあの方は。

 さて、なかなか減らない体重と体脂肪ですがここはやはり食事を真面目に見直さないといけません。気をつけないといけないのがそうカロリーにばかり気をとられ栄養バランスが悪くなってしまうことです。そう言えばもう一つの気がかりな点として腸内環境の改善があります。以前ここにも書きましたが「沈むう○こ」と「浮かぶう○こ」の話です。浮かぶのは脂分が多いからという説がありますが本当でしょうか?不要な脂分を食物繊維が絡め取って出てくるので沈むという説もあります。う~む、奥が深い(ほんまかいな)。

 で、本題に入りますが揚げ物や肉類に満腹感を求めるよりも温野菜をたらふく食って満腹感を満たすほうがダイエットにはよさそうです。というのもここ2週間ほど意識して野菜や海草類を食べて空腹感を下げるようにしていますがお通じがすこぶるよろしい。で、う○この質も色も最高によろしい。写真ブロガーとしては生写真をアップしたいところですが(爆)、その戦場カメラマンのようなアグレッシブさは横に置いといて腸内環境の改善に一役買っていることは間違いなさそうです。以前は会社の食堂で揚げ物と付け合せのキャベツやレタス1枚くらいの野菜量でしたが今は温野菜をてんこ盛り。酢の物やサラダ小鉢で腹を膨らまそうと揚げ物には手を出さないようになりました。そして食後にはトマトジュース。いつも食後はブラックコーヒーだったのですがこれをやめトマトジュースに切り替えました。夜も自宅で食べるときには野菜中心にしてもらい間食をなるべくしないようにしておりますよ。でもまだ1kgくらいしか減っておりません(涙)。食事の量は殆ど減らしておりませんが間食をなるべく減らす。なるべくねえ、たまにポテトチップスを食べたり会社の女の子に煎餅をもらったりしていますがとにかく後1ヶ月頑張りましょう。あーそうそう、この食生活のせいかどうかはわかりませんが沈むようになりましたよ。前はプカプカ浮いていたんですが。これってええのかなあ?そこの腸内環境に詳しい方、教えてくださいねー。


nice!(6)  コメント(21) 

nice! 6

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

やっぱりヨーグルトではないでしょうか。

私は食事の一番最初にひじきを食べるようにしています。

野菜をまずとると吸収を遅らせることができますからね。
by tac-phen (2012-05-31 04:31) 

イヨッキュ

わたくしは大体1日に2回は出ますしタングステンより比重が重いう○こなので見事なくらい沈んでおります♪(^^ゞ

あんま野菜は食べないんですがね~
因みに呑んだ翌日は売れるくらい出ます(笑)
by イヨッキュ (2012-05-31 07:01) 

ととろ

浮く浮かないなんて考えたこともなかったです。野菜は好きなんですがトマトジュースは少し苦手ですね(^_^;)
健康診断も近いでしょうし頑張ってください!
by ととろ (2012-05-31 07:54) 

カレーパンマン

朝食のパン以外はほとんど炭水化物はとらず
昼・夕食は野菜メインですが・・・体重が落ちない(-"-)
by カレーパンマン (2012-05-31 08:46) 

こーじ

う○この話は詳しくありませんけど(笑)温野菜はたくさん食べられていいですよね。
うちの嫁さん、以前にタジン鍋を買ってきてからというものよく温野菜料理を手軽に作ってくれます。
by こーじ (2012-05-31 10:06) 

まるお

メタボ認定で医者からのダイエット指導が決定したまるおですww
もう歳だし、肉中心の生活からやっぱ野菜にシフトチェンジして行かないといけませんね~
しかし、そうなると走るおデブのキャラが崩れてしまうww
悩みどころですねww

by まるお (2012-05-31 12:41) 

ちゅうとら

更新早いですね。オリンピックに出るようなマラソンランナーはコーチが毎回、○○チチェックしているそうです。健康器具ばかり買っても部屋が狭くなります、温野菜もやっても良いかもしれませんね。腸内の善玉菌を増やすものを食べるのも良いです。
by ちゅうとら (2012-05-31 12:44) 

moumou

tac-phenさん
そういう効果があって痩せるはずなんですが。なかなかうまくいきませんねえ。
by moumou (2012-05-31 21:18) 

moumou

イヨッキュさん
えー!タングステンよりも重いんですか?そりゃあ流れんでしょう(爆)。
by moumou (2012-05-31 21:21) 

moumou

ととろさん
20代からこういう運動をやっていれば何も悩まずに済んだでしょうけどね。
by moumou (2012-05-31 21:22) 

moumou

カレーパンマンさん
あなたはもう痩せなくても大丈夫でしょう?
維持で十分ですよ。
by moumou (2012-05-31 21:24) 

moumou

こーじさん
タジン鍋が大活躍しているんですね。最近は野菜で腹を膨らませようとしておりますよ。
by moumou (2012-05-31 21:25) 

moumou

まるおさん
そうでしたか。温野菜生活は便通が変わるのでビックリしますよ。
by moumou (2012-05-31 21:27) 

moumou

ちゅうとらさん
体調管理のバロメーターはう○こですよね。
温野菜の食事でバッチリですよ。
by moumou (2012-05-31 21:32) 

ヤマピー

2週間で1kgペースだったら充分だと思うのですが?
1ヶ月で2,5kg。
1年で25kgってそりゃーないやろうと突っ込んでみる(笑)

by ヤマピー (2012-05-31 21:46) 

moumou

ヤマピーさん
必ず停滞期がありますからねえ。
でも温野菜生活は体が元気になっていく気がしますよ。
by moumou (2012-05-31 22:00) 

ramu3003

こんばんは^^
う○この匂いに釣られてやってきました(爆)
最近は意識して野菜中心の食事にしてるのですが…
なぜか痩せません><
by ramu3003 (2012-05-31 22:25) 

kanoka

こんばんは。
野菜で沈むのですか・・・・・?
by kanoka (2012-05-31 23:36) 

moumou

ramuさん
やっぱりそちらまで臭いましたか?(爆)
あるレベルからは痩せないんでしょうね。
by moumou (2012-06-01 05:58) 

moumou

kanokaさん
私が思うに野菜の繊維に余計なものが絡みつくのではないかと。
by moumou (2012-06-01 05:59) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-09-17 04:31) 

ブロガーのデジカメ5月の走行結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。