SSブログ

人間ドックまで約1ヶ月 [健康]

 人間ドックまであと1ヶ月となりました。思えば正月、春休み、GWと暴飲暴食の限りを尽くしすっかり弛み切ってしまったこの体。70kg近くまで体重が増えていましたからねえ。4月には固定ローラー台まで導入して何とかリカバリーしたいという意思を見せました。この意思が大事ですね。例えWiggleが喜ぼうともAmazonが狂喜乱舞しようともこの投資が大事なのです(キッパリ)。そう3月末で70kg近くまで上がっていた体重ですが最近少し戻しかけてきたので会社の健康管理室までインボディデータを測定に行ってきました。私の応援団でもあった保健婦のOさんもいなくなり最近とんと足を運んでいませんでした。なんと昨年の8月以来。

■2011年8月のデータ

・体重:66.1kg

・体脂肪:23.7%

・筋肉量:21.2Kg

・基礎代謝:1421Kcal

・骨量:2.3Kg

・筋肉レベル(8段階、MAX8)

 1)全身:5(やや多い)

 2)腕:7(多い)

 3)脚:5(やや多い)

■2012年5月のデータ

・体重:66.5kg・・・増えてまんがな(涙)

・体脂肪:23.4%・・・変わりまへんがな

・筋肉量:21.3Kg・・・微増

・基礎代謝:1430Kcal・・・微増

・骨量:2.3Kg

・筋肉レベル(8段階、MAX8)

 1)全身:6(多い)・・・おー、なんか嬉しいぞ

 2)腕:8(多い)・・・おー、MAX

 3)脚:5(やや多い)・・・ちょっと待て、何で脚が増えないの?

とまあこんな感じ。う~むこれは論理的に考察すると要するにこの半年間の不摂生分は何とか戻したぞっということですね。今年の3月くらいに一度データを残しておくべきでした(恐ろしいことですが)。ここからですよ、さあローラー台回そう。あと1ヶ月で何とかするのねえ。


nice!(4)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。