SSブログ

WH-7850-SLシェイクダウン [サイクリング]


 久しぶりに晴れた日曜日。実に35日ぶりのサイクリングです。そりゃあ体も鈍りますわなあ。70数キロでヘロヘロになって帰ってきました。そうまるであの千代の富士の引退のセリフのように「体力の限界!」。DURAホイールを装着して初の実走だったのですが体力の衰えの方が激しくてホイールの良さが実感できませんでした(泣)。こんなことではいけません!  (まーいいっか)

 8時に姶良町の石窯パン工房「シーゲル」さんにてととろさんと待ち合わせ。久しぶりやったねえ。二人して軽く朝食を済ませます。シーゲルさんと言えばカレーパンが有名なんですが私が選んだのはこちら。今日は何となく油ものは避けたかったのですねえ。

0003.JPG 

 

 

 

0002.JPG

 

 

 

 ととろさんがカレーパンを食べてましたねえ。

 

 

 

0004.JPG

 

 

 

 30分ほどまったりお喋りしてそろそろと出発です。今日のコースは蒲生を通って山田から空港へ抜けるコース。したがって吉田方面へ走ります。30分ほど走ってすぐに休憩。「フォンタナの丘」でございます。お腹の調子が悪いというととろさんを休ませる目的で寄りましたがもう完全復活しているようでした。

 

 

0005.JPG

 

 

 

0006.JPG

 

 

 

 ここを抜けてしばらく走ると蒲生神社。日本一大きな蒲生の大楠があります。ここでお参りを済ませ今日の安全を祈願します。

 

 

0007.JPG

 

 

 

0008.JPG

 

 

 

 その後は山田の凱旋門まで激走。軽くアップダウンを繰り返し到着。ととろさんはここは初めてだったようで軽くポーズ。

 

 

0009.JPG

 

 

 

 ここから溝辺の場外車券売り場までヒルクライムなんですがその前に例の案山子たちをご紹介するため山田川方面へ寄り道します。

 

 

 

0010.JPG

 

 

 

 0011.JPG

 

 

 

0012.JPG

 

 

 

 今日は暑かったですからねえ、思わず飛び込みたくなる山田川。そして例のキモイ案山子たちにご挨拶。

 

 

0013.JPG

 

 

 

0002.JPG

 

 

 

 う~ん、昼間でも十分不気味ですねえ。そしてお待ちかねヒルクライム。私は全然嬉しくないんですがととろさんは嬉しそうでしたねえ。ヘロヘロになりながら登ります。途中記念撮影という名の休憩。

 

0015.JPG

 

 

 

0016.JPG

 

 

 ようやく溝辺場外車券場に到着しトイレ休憩(休憩ばっか)。鹿児島空港周りで道を間違えたりしたものの何とか嘉例川駅まで到着です。なんかもうこの頃は目もうつろ。お尻も痛かったのねー

 

0018.JPG

 

 

 

0017.JPG

 

 

 

0019.JPG

 

 

 

 

 七夕飾りが綺麗なホームで記念撮影。ほどなく「隼人の風」がホームに入ってきます。綺麗な観光列車ですよ。鉄の方、カメラカメラ。

 

 

 

0020.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
0022.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
0021.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 私の方は動画をアップしときましょう(サービスです)。 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
0023.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
0024.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 鉄分補給の後は腹減ったーということで霧島市内までダウンヒル。妙見から隼人までは気持ち良かったですよ風が。今日のランチはフェリーチェさん。パスタ専門みたいです。二人ともパスタランチをオーダー。
 
 
 
 
0025.JPG
 
 
 
 
 
 
 
  
0026.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
0027.JPG
 
  
 
 
 
 
 
 
  肝心のトマトパスタの写真撮ってませんがな。あまりにも腹減り過ぎて二人とも放心状態で写真忘れてました。お味は最高に美味しかったですよ。このあと瀬戸近さんにお邪魔して無料コーヒーを飲みながら店内を見学。相変わらずお客さん多いです。
 
 
 
 
 
0028.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 でももう後半は疲れて無口なライドになってしまいましたね。無茶苦茶暑かったし。ねむー。ヘロヘロになりながら自宅に到着。DURAのインプレはまた次回にでも。
 
 
 
 
☆本日のデータ
 
 無題.png
 
 
 
 
 
 
 
  

nice!(5)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。