SSブログ

来月のイベント [サイクリング]

 来月のイベントの概要を立案しましたのでご報告です。メインのお二人の御意向を汲んで南薩ポタコースにしてあります。飛び入り参加サプライズ参加含めてまだ未定の方もいらっしゃいますが楽しく行けるといいですね。

 ☆1日目(伊集院~吹上浜~加世田ポタ)

 

 

 お二人のスケジュールにより伊集院駅前に11:30集合になります。伊集院でお昼を頂いてから軽くポタる予定です。これは今年4月ととろさんとご一緒した東シナ海うっとりコース。伊集院から少しだけヒルクライムして薩摩焼の総本山「沈寿官窯」を見学した後、東シナ海側へ一気にダウンヒル。そして江口浜を眺めながら吹上サイクリングロードへと入っていきます。この道は自転車専用道なので本当に気持ちいいのです。そして正円の池で涼を取り加世田の特攻記念館を目指します。ここでしばし日本の平和に感謝しながら涼み、吹上海浜公園へ。ここは夕日が綺麗なところ。サンセットブリッジを本当にサンセットを背景に観たらもうあなた鹿児島を離れられませんでー!!しばらく日本三大砂丘を散策した後、北朝鮮工作員に拉致されないようにホテルに戻りましょう。一応7名分の予約は入れてありますがもし部屋がない場合は吹上浜キャンプ場に野宿でございます(笑)。この日は薩摩料理と海の幸に舌鼓を打っていただき焼酎で仕上げてもらいましょう。

 ☆2日目(南さつま市~野間池~秋目~枕崎~開聞岳~指宿ポタ) 

 100km越えてこのアップダウンでもはやポタじゃねえだろうと思いますが、尼のサイボーグがどうしてもここにいかねば子作りマシーンになれないというので仕方なく(爆)。

 

 

 おそらくエンジョイクロスバイクエンジョイダイエットブログ始まって以来の最高の景色と最高の仲間。鹿児島を堪能する旅というのはこういうのを言うんでしょう。野間池、野間岬は私の中では世界遺産ですがこれに加えて秋目海岸、丸木浜と目ん玉飛び出すくらい美しいところでございます。途中写真スポットだらけなので私の立てた行程通り行くかどうかが心配なところですね。リアス式海岸に加え007のロケ地や海岸でアジが泳いでいるのが見れるほど透明度の高い丸木浜。火の神公園の立岩に番所公園、開聞岳とメモリーがきっと足らないと思いますよ。心配なのは天気、台風ですね。それと私の脚。大丈夫かなこんな山ばっかりのところ。心が折れたら途中で輪行できるようにずーっとJRが寄り添っております。ああでも野間から丸木浜まではJRないからね。

 細かいスケジュールはまた来週くらいに公開します。ご一緒したい方はメールで連絡ください。初めての方でもかまいません。私のペースで行きますのでついていけないということは心配いりませんね。あとは晴れ男を呼んでと。楽しみですねえ。 


nice!(8)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。